※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦が出勤最後、同僚から不安を煽る話をされ、心配されたが不快。出産予定の病院を信頼しているが、不安になっている。

愚痴らせて下さい😣
31週の妊婦で、今日が最後の出勤でした。
同じ職場の人から、出勤してすぐ「〇〇産婦人科で出産するんだよね?そこの産婦人科で数日前に出産の時に大量出血でお母さんは亡くなって、赤ちゃんだけ助かったって話聞いた?私は大学病院でしか出産したことないけど、個人の産婦人科の対応って大丈夫?何かあれば大学病院とか搬送してもらえるの?」と言ってこられました。
私のことを心配して話してくれたのかもしれませんが、明日から産休に入るのに正直聞きたくなかったです。同じ職場の人も知り合いから聞いてきた情報みたいで不確かではあるのに、同じ校区の〇〇に住んでいる〇〇歳の人でと詳しい個人情報まで聞かされました。
あとで、「大学病院に搬送されたけど、助からなかったみたい」と言いに来られましたが…。
私自身は一人目を出産した産婦人科なので、信頼しています。ですが、こういう話をされて、精神的に不安になりました。
もうすぐ出産する人に不安をあおるようなことを話すのはどうなのかと人間性を疑ってしまいます😥
この話を聞いてからずっと心の中でモヤモヤしてます😣

コメント

ままりん

そのリスクはどこの産婦人科でもあるし、それを踏まえた上で産院を選んで、分娩の書類にサインされてると思うので、いいと思います。

わざわざそんな何人もの方に言われるの嫌な思いされましたね💦💦💦
今からどうしろって言うねんって感じですよね😭

と言う私は周産期センターのある病院でしか産めなくてそこで産みました。。

個人の産婦人科、憧れます…
ご飯ほんまにうまそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科では働いたことはないですが看護師なので、出産のリスクは十分分かっているつもりです。
    もう9ヶ月になろうとしてるのに、今更病院変えれるわけありません💦💦
    何かあれば、大学病院に搬送してもらえるので、かかりつけの先生を信じて産みたいと思います😣

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

その病院がどうこうようってよりお産は命懸けなので、そんな事もありますよね☺️逆に私が通っている産院はよく救急車が来るので対応しきれないんじゃない?とか言われますが大学病院と連携がとれているので少しのリスクがあれば搬送されです✨私も完全にその人の人間性を疑ってしまいますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科で働いてた先輩も何があるか分からないのがお産って言ってました。
    やっぱり人間性疑いますよね😅
    今までも人としてどうかと思うことありましたが今回はメンタルにきました…
    あまりこの人と付き合いたくないですが家が隣同士なので、多少のご近所付き合いはしないといけないのが辛いです😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休に入るのに家が隣同士なのは地獄😱でもそんな人のせいで時間を使うのはもったいないので、赤ちゃんに会えたあとの事を考えてイメトレしましょ✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず赤ちゃんを無事に産めるように明日からゆっくり休みつつ、迎える準備をしていきたいと思います。

    • 10月15日
deleted user

これからお産っていう時に聞きたくない情報でしたよね😢
きっと心配もしてるんだと思いますが…個人情報までペラペラ喋ってるのは不快になりますよね💦

はじめてのママリさんが、信頼してる病院ならいいと思いますよ😌
職場の方の話は参考程度っていうことにして右から左に聞き流していいと思います。

母子と共に元気な赤ちゃん何事もなく産まれてきますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人づてに聞いてきた情報(個人情報含め)を話されるのは、本当にどうかと思いました💦💦
    そんなこと聞きたくなかったです。

    ありがとうございます😭😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。たとえ人づてでも個人情報をお話しされるのはどうかと思ってしまいますよね💦
    聞きたくないですよね。

    • 10月15日