※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が激しい吐き戻しをした後、元気にしています。同じ経験の方いますか?

先程3ヶ月の息子が噴水の様に吐き戻しました。

吐き戻す30分前に添い乳をして、
そのまま寝たのでゲップをせず寝ました。
普段も添い乳で寝るのが癖です。

ゲップさせなかったのが原因かと思いますが、
普段もゲップせず寝ることはよくあり、
激しい吐き戻しだったので心配です。

今は元気に声を出したり、
泣いたりもしてます。

同じような経験ある方いますか?

コメント

ママリ

3ヶ月でゲップさせずに寝るのは負担かなと思います!
寝てしまっても起こしてゲップをさせるかそれでも出なかったら右を下にして寝かせてました!

にか😵‍💫

3ヶ月の頃ではないですが、一度同じような吐きをしました。生後半年の頃です!
その際不安だったので#8000に電話しました📞がもう一度同じように吐いたら救急で病院行ってくださいって言われました!

S

授乳後ですし、1度きりなら大丈夫かなと思います🤔
でも、何度も繰り返し違和感のある吐き方するようなら病院受診した方がいいかなと思います💦

上の子が3ヶ月の時、なんかいつもと違う…という激しい吐き方を繰り返していて、病院行って胃腸炎と診断されました😅