※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

出産後のミルクについて、銘柄は決めていません。ほほえみを検討中です。違いは味くらいですかね?

1月に出産を控えています。
出産後は完ミor混合で育てていこうと思っています。
ミルクの粉についてなのですが、生まれる前から銘柄決めて購入していましたか?
私は保育士ということもありほほえみを飲んでいる子どもが多くみられたのでほほえみを買おうかなぁ?と思っています。
それぞれ大まかな違いって味くらいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で使ってた粉ミルクを買ってました!!
粉ミルクによっては肌荒れしやすくなってしまったり相性がありました!

くま

私の出産した産院は混合希望と言っても母乳でてるから!で入院中はさせてくれなかったので、自分で調べました!
うちの子は母乳だけの時点でめちゃくちゃ飲むね、この子って助産師さんから言われてたのもあって、太るのを気にしてまして😢
ほほえみ、はいはいは糖度が高いので太るかなー?と思ってそれ以外のメーカーにしました!
でもあまり飲まなくて体重増加しない…という子にはとても良さそうだなと思います👍
後は便秘しないか、嫌がらずに飲むか等を見て決めてました!

はじめてのママリ

コスパも重要だと思います✨
ほほえみはコスパ良いので買う人多いんだと思います!

ママリ

出産して入院してた産院でほほえみだったので、退院前に家族に頼んでほほえみをかってました!でもしばらくしてから便秘が酷くなってはいはいに変えたらすぐ解消されたのでそういうのもあるのかなぁと思います!

みっみー

一人目出産の病院で、E赤ちゃんだったので退院後も数ヶ月合わせました。

E赤ちゃんを試飲したところ、私は飲めなかったので、その後、ほほえみに変更しました。
二人目は最初からほほえみに。
保育園でもほほえみだったので、割と一般的なのかなと思ってます。

味と成分は違うのでしょう。

はじめてのママリ

私も保育士で園でほほえみだったので我が子もほほえみでした💡
でもほほえみって他のメーカーより甘めらしく、赤ちゃんによってはおっぱいよりミルクがいいー!ってなるようです🤔(他メーカーの販売のおばちゃん談なので真偽は不明です)