※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪を引いて以来、鼻水や咳が続いています。電動吸引器の購入を考えているが、掃除機タイプのハナキューチャンは効果があるのか悩んでいます。利用経験のある方いますか?

4ヶ月の娘が12月前半に風邪を引き
それからずっと鼻グズグス、痰絡んだ咳をしています。
病院受診し、薬は出してもらってますがなかなか改善されず😢
鼻水はママ鼻水トッテを使用し吸ってはいますが、吸いきれず😣
そこで、電動吸引器購入しょうかと思い検索していたところ、ハナキューチャンという掃除機につけるタイプの吸引器を発見しました!!
でも、正直、掃除機で吸引てどうなの?と思い、購入するか迷ってます。

どなたか、ハナキューチャンを使用している方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私は赤ちゃん本舗でこれを買いました。

  • hitomin☆

    hitomin☆

    コメントありがとうございます😊
    この吸引器は上の娘の時に購入し、ほとんど鼻水が吸えなかったので、使ってなかったんです💦
    結局、コードレスではないベビースマイルを購⼊しました👍
    このタイプより良く取れて良かったです❗

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですか❗?
    私はめちゃくちゃ取れる‼と思ってました。 (笑)
    耳鼻科でとるコツも教えて貰えたからなのか (笑)
    母乳を鼻に2、3滴たらして、ちゃんとした角度でとる みたいな (笑)
    息子娘には、テキメンでした❗
    (*^-^*)

    • 1月4日
  • hitomin☆

    hitomin☆

    耳鼻科でコツ教えてくれるんですね!!
    もっと早く質問してればよかったです(笑)
    母乳をたらすのも知ってはいたんですが、出ないので実行できずでした😅
    もし、次があれば試してみたいと思います(笑)

    • 1月4日