※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家事・料理

離乳食の冷凍保存についてジップロックに入れて筋を入れて冷凍保存して…

離乳食の冷凍保存について
ジップロックに入れて筋を入れて冷凍保存してる方いますか?小分けに入れて冷凍するのと、どっちが楽ですか?

コメント

はじめてのママリ

小分けにしてから凍ったらジップロックに保存っていう方法でやってました!小分けのままだと作り置きが少ないから、どんどん作り置きしたいからそうしてました!

S

食材によってやってました💡

きっちり測って小分けにするより量が曖昧になるのと、凍らせる時に上手くやらないと割りにくいのが難点でしたが、
冷凍してトレーから外す、トレーを洗うという手間がかからないのと、保存袋のペターっと薄い状態でストックできるので冷凍庫の場所を取らない点が気に入ってました👍

なので、好みもあると思いますが、筋つけて保存の方が私は楽でした🙆‍♀️

• S

S

あと、冷凍トレーだと何g×何個でトータル何gまでって制限かかりますが、保存袋にダイレクトなら何gでもOKなので、適当な量でストック作れるのも気楽でした笑

解凍して使う時も、キューブじゃなくて板状なので量の調整もある程度できるので自由度増したかなと思います💡

• 10月15日