※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
ファッション・コスメ

ショートヘアのみなさん!結婚式のお呼ばれは、美容院で髪の毛セットして…

ショートヘアのみなさん!
結婚式のお呼ばれは、美容院で髪の毛セットしてもらいますか??

生まれてこの方、髪の毛をいじることが少なく、自分できれいにセットすることができません😅
普段はオイルつけるくらい…😅
さすがに結婚式はそれじゃ、質素すぎる感じがして…

ショートヘア(結ぶことは不可能な短さ、ツーブロで刈り上げてます)だけど、美容院でセットしてもらうのは変ですかね?
アイロンで巻いてもらったり、後ろまでばっちり整えてほしいなと思うんですが…

コメント

ひなまるママ(27)

わたしこの前ショートで
結婚式、参加しましたが
自分でアイロンで少し外はねして
オイル塗って終了でした!!
ショートでセット行ってる人
あまりいないかなと思います!!
友達はアイロンして
耳にかけてました👌

ママ

私はショートで結婚式に行った時、耳にかけてタイトめな感じにしていきました!
美容院は行かずセルフです☺️

バナジウム

ショートボブ(ツーブロで刈り上げ)ですがヘアクリームつけて終わりにしました!
ヘアセットもったいない気がして。。。
そのぶん、メイクをプロにお願いしたのとイヤリングつけていきました!

ままりん

ブロウしてジェルつけるくらいです😅ショートの方はみんなそんな感じでしたよ!

まめ

もし美容院でセットしてもらうなら出来そうな部分編み込むとかですかね?
自信ないならプロの美容師さんにアイロンでふわっとさせてもらってスタイリング剤付けてもらうだけでも華やかになりそうですね🥰
アップヘアだと4000円~くらいしますがブローやアイロンだけのセットならもう少し安く出来ると思いますよ!
私なら美容院いきます🙋‍♀️

ゴルゴンゾーラ

自分でやってます!
オイル多めにワックスと混ぜてウェットにして、ヘアアクセは無し、大ぶりのピアスでアクセントにしてます☺️
同じくツーブロックです!