※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。スパウトやストロー、コップの練習がうまくいかず困っています。練習方法やおすすめのやり方を教えてください。

現在9ヶ月の男の子ママです。
初めての子どもで、何をどうすればいいのか分からなかったため、助言をお願いしたいです!

スパウト、ストロー、コップの練習をさせなくてはと思うのですが、咥えさせてもカミカミするかこぼしてしまうばかりです。
練習はどのようにしたら上手くいきますか?
私はこうやりました!や、おすすめのやり方があったら教えてください😵‍💫‼️

よろしくお願いします!

コメント

ハジメテノママリ

うちも上の子も下の子も一生懸命練習させましたが
めちゃくちゃこぼされてました🤣
何度ベタベタの床やテーブル拭いたことか…笑
ポン、と常に置くようにしておいて、気付いたら本人が水分必要になったのか?慣れたのか
できるようになってましたよ!
卒乳した途端ゴクゴク飲むようになりました!

ママちゃん

ウチはスパウトは練習しなかったです。

9ヶ月ならストローさえできてたらいいと思います。
ストローは紙パックとリッチェルの押したら出てくるストローで練習したら、すぐ飲めました😃

コップは1歳過ぎてから練習しました😃

はじめてのママリ

ストロー飲みはRichellのアクリアいきなりストローで練習しました。蓋を押すと圧の力で飲み物がストローに上がってくるので飲む感覚を覚えさせていった感じです。
コップはお風呂に入ってる時に練習させるとこぼしても掃除する手間が省けますよ😊

りあ

うちは離乳食始めた5ヶ月からストローマグの練習も
始めました(^-^)/
上の子はストローマグうまく使えなくて、
ちゃんと飲めるようになったのは8ヶ月頃でした💦
それまではコップ飲みのほうがうまくできてたので、
コップで飲ませつつ、ご飯の時間にストローマグも
置いてました(*^^*)
下の子も5ヶ月からストローマグ使い始めて、
練習がめんどくさかったので、
上の子と同じように常時手の届くところに
ストローマグ置いておいたら、2週間くらいで
ごくごく飲めるようになっていました笑
その子の性格や成長もあると思いますが、
ママさんが疲れないように適度に手を抜いて
練習してあげたらいいと思います(* 'ᵕ' )☆