※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

吐き戻しの頻度が気になる女性がいます。とうもろこしをあげた日に吐いたことがあり、その日以外は吐かなかったそうです。小児科を受診するべきか悩んでいます。

どの程度の嘔吐でアレルギーになるのでしょうか?
最近うつ伏せの時に吐き戻しが多く、量はちょっと多めに吐いちゃったねくらいの時がおおいです。
でもおととい昨日は1度も吐きませんでした。

今日夕方にとうもろこしをあげたところ2時間後に座ってる状態でケポっと吐き、またそのあとほんの少しだけ吐きました。

もしかして吐く時とうもろこしあげた日なのか?と思いはじめて💦
思い返すと、1週間前抱っこの状態で5回ほど吐き戻し、今日どうしたんだろう?と思った日もとうもろこしをあげてました。
一旦気はやめてみますが、念のため小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

mamma

もしかしたらという事もありますので、心配でしたら小児科へ行き、血液検査を受けてみたら良いと思います🥲

うちの子は以前コーンポタージュで反応し、血液検査を受けに行きました😅
結果とうもろこしはマイナスでしたが、体調不良も重なったのかもと思い、しばらく控えて様子見しました😅

メル

もともと吐き戻しやすい体質ならわかりにくいかもですが、
腹圧かかってない状態で(うつ伏せとかお腹ぶつけたとか)急に吐くことってそうそう無いと思うので、何かしらの原因があると思います(体調不良か、消化仕切れなかったとか、アレルギーとか。)
5回吐くって結構かなぁと。
とうもろこしでアレルギー?は珍しいかなぁとも思いますが、、、他にも湿疹とか蕁麻疹とかは無いんですもんね〜
一旦あげるのやめてみて、吐かなくなるか様子見てみるのが良さそうですね👍
時期あけて、またとうもろこし少量からチェックしてみても良いかと思います。
(一度はチェック終わってるんですよね?その時はなんともなかったならアレルギーじゃないかなーと思うのですが、、、)