※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどくなっている生後18日の赤ちゃん。1ヶ月検診まで待つか、小児科に行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?写真も添付しています。

生後18日ですが乳児湿疹が赤くポツポツなってきていて
ひどくなっています。

1ヶ月検診まで待つか、小児科に薬をもらいに行くか。
でも新生児なので小児科連れていくのも怖いし、、、
このまま悪化してもかわいそうやし。

みなさんならどうしますか?
写真のせておきます。こんな感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに皮膚科いきます!

  • みい(25)

    みい(25)

    小児科か皮膚科でしたら、
    皮膚科ですかね?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科ですかねー

    • 10月15日
  • みい(25)

    みい(25)

    ありがとうございます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

なりますなります。
痛々しくて病院!ってなりますよね。
2人目って慣れで適当に育児できるようになるって周りに言われてたけど、そんなの気にせず私は行って軟膏もらってきました!
まぁ気休め程度なんですけどね。
心配になる気持ちわかります。後悔するより行って満足の方がいいです!

  • みい(25)

    みい(25)

    まだ新生児やけど小児科連れてって
    いいですかね、、、そこが心配で😂
    2人目だけどぜんっぜん色々きにするし心配になりますよね😓笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は小児科で軟膏もらいましたよ!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でもステロイド処方してくれてたので気休め程度とはいえじきに綺麗になりました😊

    • 10月15日
  • みい(25)

    みい(25)

    やっぱりステロイドは治りますよね、。🧐!!
    小児科行ってみます!ありがとうございます♡

    • 10月15日
あか

娘も2ヶ月頃までこんな感じでした🙌
1ヶ月検診で相談しましたが石鹸で洗って清潔にして、保湿してねと言われました😳

  • みい(25)

    みい(25)

    石鹸何使ってましたか??😥

    • 10月15日
  • あか

    あか


    顔にはキューピーのベビーせっけん(固形)をよく泡立てて使ってます🙌
    薬用石けんとも迷いましたが、ネットで口コミを見ると良し悪しで💦新生児に薬用ってなんだか強そうな気がしたので、ベビーせっけんにしました👶🏻

    • 10月15日
ゆりあほ

アウトバス方式で沐浴、全身丸洗いでよく保湿してあげたら見違えるように良くなりました!
保湿剤は合う合わないがあるので何通りか試しましたが、ジョンソンベビーオイル、ピジョンしっとりローションミルク、ピジョンワセリンを良く伸ばして念入りに塗ってあげたところ湿疹殆ど消えましたね。
心配であればやはり病院だと思います!

  • みい(25)

    みい(25)

    アウトバス方式とは初めて聞きました!!後で調べてみます!
    なるほど、、、肌に合うの色々試した方がいいですよね。
    病院の薬もらったらやっぱり安心なので受診してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
(๑・̑◡・̑๑)

皮膚科連れて行きます!
息子はみいさんのお子さんより乳児湿疹が酷かったですが、皮膚科の薬塗ったらすぐ治りました!塗るのやめたらまたポツポツしてきましたが…
ピジョンの保湿剤からアロベビーに変えてみたら、皮膚科の薬塗らなくてもポツポツなくなってきて今は結構綺麗になりました!

  • みい(25)

    みい(25)

    やっぱりアロベビーいいって聞きますよね!!ちょっと高いけど。。笑
    皮膚科行ってみます!!

    • 10月15日