※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
ファッション・コスメ

自分1人でシャワーを浴びる時、服を脱ぐ〜シャワーを浴びて服を着るまで…

自分1人でシャワーを浴びる時、服を脱ぐ〜シャワーを浴びて服を着るまで何分くらいかかりますか?🛁🧖‍♀️
私は前まで服を脱いでから、
シャンプー2回🧴→コンディショナー→コンディショナーを落としてから洗顔😶‍🌫️→洗顔落としてから体を洗うの順で上がって化粧水、乳液、ボディクリームを塗って服を着るまで20分くらいかかっていたのですが、
義家族からシャワー長いよねと言われたので、
シャンプー1回🧴→コンディショナーつけて流さずに洗顔😶‍🌫️→洗顔😶‍🌫️とコンディショナーを一緒に落とす→体を洗うの順で上がってあとのスキンケアはいつも通りにして10分です。けれど最近10分版をやり始めてから肌の調子があまりよくありません。長くても前のやり方に戻した方が良いのでしょうか?皆さんはどう洗っていますか??

コメント

deleted user

1人なら30〜40分かかります!

  • イ

    やはりそのぐらいかかりますよね!自称ですが早い方なのでは?と思っていただけに長いと言われてショックを受けてしまい💦その"お言葉"のおかげで早く出なきゃ!の思いが強くて毛もボーボーです😵‍💫💥

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

30分くらいです!  

  • イ

    ですよね!お子さんと一緒に入られるとどのぐらいかかりすか??

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45分くらいはかかってる気がします🤣
    逆に義母さんは何分で出てこれるのか知りたいです。笑

    • 10月15日
  • イ

    やはりそのぐらいかかりますよね!
    義母は、えっ?トイレ行ってたんじゃないの?ってぐらいめちゃくちゃ早いです(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆にどう洗ってるのか
    見学させて欲しいです笑笑
    シャンプーしながらボディシャンプーしてるとかですかね🤣笑

    • 10月15日
  • イ

    想像も出来ないですよね(笑)
    ちなみに義妹に長いと言われ、いつもの手順を言ったところ、髪短いしシャンプー2回も要らなくない?それでサラサラになるの?と言われたり、コンディショナーしながら洗顔して一緒に流してるよ〜と言われて今それを試してる感じです😅

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像を超えてきてます。笑
    たしかに、シャンプー2回は時間かかるかもしれませんね🤔
    コンディショナーと洗顔は別々ですがそれにしても早すぎる🤣笑
    ちなみに、私の場合スキンケアは30秒です。笑 

    • 10月15日
  • イ

    スキンケア30秒ですか!?なかなか早いですね😳

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりのズボラなので化粧水とハトムギの美容液ジェルしか塗ってないので🤣🤣

    • 10月15日
  • イ

    そうなんですね!というかハトムギに美容液ジェルがあるの知らなかったです✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までモチモチなのでいいですよ🙆‍♀️✨

    • 10月15日
  • イ

    是非とも使ってみます!

    • 10月16日
mama

シャンプーして流してトリートメント放置してる間に体洗ってトリートメント流したら体も流して洗顔してます😂
15分あれば全て終わります🤣

  • イ

    全部流して最後に洗顔なんですね!お風呂上がりのスキンケアも込みで15分ですか??

    • 10月15日
  • mama

    mama

    込みです!!

    • 10月15日
  • イ

    込みで15分は凄いです😳
    洗剤が落ち切れてなくて背中ニキビが出来たとかならないですか?💦

    • 10月15日
  • mama

    mama

    なったことないです😂
    水圧強めですwwwww

    • 10月15日
  • イ

    そうなんですね!
    水圧まで考えてませんでした(笑)明日からは水圧maxで浴びてみます!🛁

    • 10月15日
  • mama

    mama

    水圧 maxしてみてください🤣

    • 10月15日
deleted user

わたしはシャンプー1回ですが
それ以外は同じです!
20分くらいはかかりますね!

  • イ

    お風呂上がりのスキンケアも込みで20分くらいですか??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    込みです!!
    10分で終われるの羨ましいですよね😂

    • 10月15日
  • イ

    やはりそのぐらいかかりますよね!
    毛の処理もしていたらあっという間に20分超えてしまってまた長いって言われると嫌だなーって考えて結局剃れなくてボーボーのままです😭

    • 10月15日
(๑・̑◡・̑๑)

私はかなーり適当なので(スキンケアが)10分あれば1人なら終わります(笑)

  • イ

    スキンケアだけで10分ということですか??

    • 10月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    スキンケア込みで全てです(笑)

    • 10月16日
  • イ

    スキンケアが適当ってことですね!すみません💦
    それで10分って早くないですか!?

    • 10月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    めちゃくちゃ早いです(笑)
    皆にびっくりされます(笑)

    • 10月16日
  • イ

    ちょっとトイレに篭ったくらいの時間ですよね😂
    ちなみに毛の処理をするともう少しかかりますか?

    • 10月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうですね!毛の処理の時はプラス5分くらいです!

    • 10月16日
  • イ

    それでも早いです!!

    • 10月17日
deleted user

10分版のやり方で、顔についたコンディショナーはしっかり落とせてますか?💦

コンディショナーって結構しっかりすすがないとぬめりが結構残るので、急ぐあまり濯ぎが適当になってらっしゃらないですか?😢

義妹が何歳かわかりませんが、逆に女の子ならスキンケアはもっとしっかり時間かけてした方がいいよ!って教えてあげたいくらいです😢

私、スキンケアだけで5〜10分かかります…

  • イ

    多分落とせてないです😥私もコンディショナーと一緒に洗顔を落とすと落とし切れなくて良く無いよな〜と思っていて今まで別々に落としてました!一緒に落とすようになってからは案の定、肌はゴワゴワ、ニキビもできる始末です😅
    義妹は20代前半です!トリートメント?もコーティングが強いfino使ってるので尚更心配になりますよね💦

    ちなみにスキンケアってどういう順番でやってますか??私は化粧水1回目→ボディクリーム→化粧水2回目→服を着てから乳液の順でやっています🧴

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャンプーリンス、トリートメントあたりが顔や背中のニキビに繋がってる場合も多いってこと、知らない人意外と多いんですよね😢
    コンディショナーなんてすすいだ後、背中めちゃくちゃヌルヌルしてますから…💦
    コーティング力高いものなら尚更です😂

    あ、私が書いたスキンケアは、クレンジングと洗顔だけで10分はかかってるという意味です😂

    その後のスキンケアは、お風呂あがり着替えて髪乾かす前に化粧水手付け3回→美容液→乳液の順です!
    ボディクリームは、腕と脚しか今のところ乾燥は気にならないので、髪なども乾かした全て後に塗ってます🧴

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スキンケア含め、お風呂はトータル40分はかかります🛀

    • 10月15日
  • イ

    やはりコンディショナー・トリートメントを落としてから洗顔するようにしたいと思います🥲

    美容液は化粧水を塗って少し時間おいてから塗ってますか?すぐに塗ると化粧水と美容液が混ざってしまう気がして😓

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間をおくと乾いてしまって化粧水つけた意味がなくなるので、私は時間をおかずすぐにつけてます☺️
    手付けの時はあまりにもベシャベシャのままだと馴染みが悪いので、程よく馴染んだかな〜くらいで次のものを使う感じです!

    美顔器もこまめに使うのですが、その時は当ててる間に馴染むのでそこまで気にしてないです✨

    • 10月16日
  • イ

    そうなんですね!30秒〜1分程度置いてから化粧水2回目塗ってまた時間置いて乳液を塗っていましたが、化粧水を1回に減らそうと思います💦

    • 10月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

10分あれば余裕です!

  • イ

    早いですね😳どういう順で洗ってますか??

    • 10月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    脱ぐ→シャンプー→トリートメント→洗顔→トリートメント流す→髪巻く→体洗う→拭いて着るです!
    服の脱着なしだったら5分程あれば終わりますよ!
    ちなみに髪の長さは肩甲骨より少し下くらいです!

    • 10月15日
  • イ

    髪を巻いてから体を洗う人初めて聞きました!

    • 10月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    髪巻かないと体洗う時邪魔なので😂😂

    • 10月16日
  • イ

    言われてみれば確かにそうですね!

    • 10月17日
R

私はお風呂前に洗顔終わらせてお風呂です。
シャンプー⇒流す⇒トリートメント⇒体洗って⇒トリートメント流す、身体流す。お風呂は終わり。
スキンケア⇒服着る⇒髪乾かす(20分)

全部で30分くらいですかね!

  • イ

    DUOなどの乾いた肌につけるタイプだとそうですよね!
    やはりそのぐらいかかりますよね💦

    • 10月16日