※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

夜間対応を夫にしている方、夫が見てくれている時にちゃんと寝てくれましたか?今夜夫が夜間対応するのですが、お乳がないからちゃんと寝てくれるか不安です。同じような経験の方いますか?

夜間対応を夫にしてもらってる方いますか??
わたしは寝かしつけがうまくできないので
いつも添い乳しながら寝落ちさせてます…😰
今夜夫が夜間対応してくれるのですが、
お乳がないからちゃんと寝てくれるか不安です。。

同じような方いますか??
夫が見てくれてる時ちゃんと寝てくれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なので、完全に夜間対応は無理ですが
寝かしつけはしてくれますよ😊

空腹じゃなければ寝てくれます🙆‍♀️

• ママリン

ママリン

そうなのですね!!!素敵な旦那さんですね😭✨✨
    満腹になれば寝てくれると信じて今夜は託そうと思います😣

• 10月15日

上の子は初めは寝ませんでしたがだんだん寝るようになりましたし、下の子は最初からわりとスムーズに寝てました。お子さんしだいなところもあるかな?とは思います💦
お腹いっぱいなのは確かに必須条件です🍀

• ママリン

ママリン

そうですよね😣
    うちの子は抱っこしたまんまか添い乳でしか寝ないので夫がちゃんと寝れるか心配です…

• 10月15日

退会ユーザー

同じです💦上の子、普通に抱っこ3時間とかでした…寝ないまま次の授乳の時間ということもよくありましたよ!私も夫も、抱っこしたまま座って寝ること多かったです😭夫は仕事とはいえ私より体力あるので、割りきって任せてましたよ。
    上手に交代しつつ、育児頑張ってください😌

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

そうなのですね😭
    昨夜は夫に託しましたが、寝れたのは朝方5時で7時には起きてまたギャン泣きだったそうです…
    申し訳ないことしました😭
    やっぱり布団におくと泣いてしまうのでなかなか寝れなかったようで…
    布団で寝る練習した方がいいんですかね…

• 10月16日

退会ユーザー

お疲れ様です😌
    みんなに当てはまるわけではないと思いますが…
    長い座布団ごと抱っこして、寝ついたあと長座布団ごと布団の上に下ろしたり、
    そい乳風に身体近づけつつ身体ポンポンして歌ってみたり、
    あえて部屋のこだま(小さいオレンジの電気)を明るめの設定にしてみたり、
    日中の赤ちゃんにとっての刺激を多めにしてみたり😅
    子どもにとって何がいいかはわからないので、いろいろやってみてました😭💦

ただ、上の子のその後の話をすると、泣かれるのが嫌で諦めて抱っこ寝かせをした結果、それが定着してしまい、2歳半頃まで寝かしつけ抱っこは抜けませんでした。
    逆に下の子は、日中でも泣いたら全部が全部すぐ抱っこ対応ではなく、
    音楽かけたり遊んだり、
    わかってないかもしれないのを承知で絵本読んだり、
    引っ越し~と言って、寝てる場所を移動して刺激多めにしてた?からかはわかりませんが、
    寝かしつけに抱っこは定着せず、一人で勝手に寝てくれることが多かったです😊

• 10月16日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😭
    やっぱり環境変えたりいろいろと試行錯誤した方が良さそうですね…
    わたしも抱っこ癖とか添い乳じゃないと寝なくなるとかいろいろ不安に思っていたので、なるべく違う方法で寝てくれるように工夫していきたいと思います😰

• 10月16日

退会ユーザー

いろいろ試行錯誤しているうちに、お子さんが少しずつまとまって寝られるようになると思います😌それまで、自分の身体も大事にしながら、子どもから癒しをもらいつつ頑張ってください🍀

• 10月16日
  • ママリン

ママリン

そうですね😭ありがとうございます💓がんばります!!!

• 10月16日