※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

4人家族で月4万円の予算がキツい。旦那と1万円アップ交渉中。相場が分からず相談中。

皆さん月々の食費と日用品代いくらぐらいですか🤔?
4人家族(1歳9ヶ月と3ヶ月の息子)
お米や野菜などの援助なし
子ども2人のオムツと下の子のミルク(完ミです)代も
含みます。
住んでいる地域は都会では全くなく、かといって田舎すぎることもないです。
我が家は↑の状況で月4万の予算だったんですがキツくて
旦那に交渉して1万アップしようかと言ってるんですが
相場が分からず...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族で月五万の予算ですがかなりカツカツで足りなくなる月もあります😂
お肉も豚と鳥中心で野菜も値上がりしてるものは避けたりしてますが😂
4人で4万は私なら絶対足りなくなりそうです😂

• a.

a.

うちなんか、10万は超えちゃいます🫠私のお小遣いも含んでるからですかね?
    下のお子さん3ヶ月ですよね?これからもっとかかりますよね?全然足りないです笑
    私は10年後の男の子2人の食費に怯えております😂それと同時に料理嫌いな私に何が作れるか考えてます😂

• 10月16日
よんひょん

同じ4人家族です。下の子の離乳食が始まったので少し高くなりました。
食費は2.5万
日用品オムツとミルク込で多いときで1万〜1.5万です😊

はじめてのママリ🔰

3人家族 (1歳半の息子)
援助なしでオムツは1人分のみ

夫が飲食関係な事もあり休みの日は絶対キッチンに立ちたくない、立たせたくないとの事で昼夜絶対外食なのでそれも混みだと食費は5万くらいです💦
スーパーの買い物だけだと2万5千円くらいです!

オムツとか含めた日用品代は結構安くて月1万円行かないくらいですかね🥺なのでトータル6万くらいです!

4人家族で完ミの子がいて月4万はすごいですよ😵‍💫!!

食費4〜5万、日用品2万です🫶🏻

ママリ

食費だけで5〜6万、ミルク代もかかってた時は日用品とオムツミルクで2万でしたよ💦💦
4万とか食費だけでもお魚とバナナ以外のフルーツ買える?と思うレベルです💦💦💦

はじめてのママリ🔰

先月は食費5.5万
日用品(おむつ、化粧品含む)で1.9万
合計7.4万でした!
私なら5万の予算でもオーバーですね😱💦