※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
子育て・グッズ

息子がおっぱいを触るのをやめさせたい。寝る前や夜中に痛い触り方をする。対処法を教えてほしい。

おっぱいを触るのをやめさせるには。。。

間もなく4歳になる息子ですが、寝る前や夜中にもぞもぞと私の服の中に手を入れ、おっぱいを触るのがやめられません。
上の子も同じように触っている期間が長かったですし、精神安定剤的な役割もあると思っているので、触る事自体は悪いとは思っていないのですが……。
触り方が本当に痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。

上の子は下乳をタプタプする感じでしたが、下の子は乳首を削ぎ取るように乳首の付け根に爪を立て、ガリッ!ガリッ!と触ります。
ホントに一回で泣きそうになるくらい痛いんですが、寝付く前なら『痛いからおっぱい終わりね』『おっぱいの代わりにおてて繋いで寝ようねー』となんとか辞めさせて寝る事も出来ます。
ですが問題は、夜中に夢やトイレなどで起きてしまったり、半分寝ぼけているような時には本能のままという感じで、全く抑制出来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
手を引っ張り出しながら、痛いからやめてーーなどと声をかけると怒ったり泣いてたりして抵抗し、最悪泣き過ぎて吐きます.°(ಗдಗ。)°.

こんな風にしていったらスムーズに卒業出来たよ!
こんな風にしたらいいって聞いた事あるよ!
こんなのどうですか?
などなど…
なんでもいいので、教えてください!!
私の乳首が取れる前に、なんとかよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ、触られた時に怒らないんですか??😅
精神安定剤って言っても他で安定できないですかね??
知り合いのお子さんは親の触る癖がついて幼稚園で女の子や先生のを触ったりしてトラブル起きてましたよ🥲

ダメなものはダメって怒るのもありかなーって思いました。ダメだよーって優しく言うくらいじゃ聞かない年齢じゃないですか?😅

りーまま

さすがに精神安定剤でも、もう4歳なら怒ってやめさせるとおもいます😅
我が家は3歳の次男が眠い時に自分の服のタグをたまに触ったりしてますが他の人に迷惑をかけないので注意してません。
子ども4人いますが、ダメならダメで何度も言い続ければ4歳近くならわからない歳ではないとおもいますし…
最初は大変かもしれないですがやめれるとおもいます。
完母の長男ですら2歳までで触るのやめたので4歳まで触られるのは私なら無理です😅

同じく4歳の上の子がそんな感じでした!乳首とホクロしてきてほんと痛かったです😭
下の子の妊娠がわかってから乳首触られるのが本当に無理になって、一時期絆創膏貼りまくって寝てました!笑 後背を向けて寝ることが重要です。
寝ぼけているときは今でも手を入れてきたりしますがだいぶマシにはなりました。
絆創膏毎日貼ってたらかぶれて痒くなっちゃったので要注意です😂💦