※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは夜は寝ていますが、日中は1.5〜2時間で起きてしまいます。日中もまとまって寝るようになるでしょうか?

みなさんのお子さんの生後2ヶ月頃の睡眠ログを見せてくださいm(_ _)m

夜は寝てくれますが日中はきっちり1.5時間〜2時間でグズリ始め寝かしつけると30分で起きてきます

そのうち日中もまとまって寝られるようになるんでしょうか?😂

コメント

ええねん

お昼は置くと30分ほどで起きちゃってたので、ラッコ寝にしてました😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!うちの子も抱っこだと2時間とか寝るんですが😂
    月齢が進んで布団で長く寝てくれるようになりましたか?🥺

• 10月15日
  • ええねん

ええねん

なりました!胎教音かけてたら安心して布団でも長く寝てくれていました☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎教音って効果あるんですね.!ギャン泣きの時にYouTubeとかのものを流してみて全く聞く耳持たずで諦めてたんですが寝てる時に流してみようと思います🤔

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

こんな感じでした☺️
日中は日によってバラバラでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も寝かしつけをした努力が伺えますね😂
    空いてるところはご機嫌で起きていたんでしょうか?すごいです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この頃は完母だったので、泣いたらとりあえず吸わせて寝落ち待ちするか、抱っこでひたすらゆらゆらしてました🫠

ご機嫌な時もあればグズグズな時もありました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

気分転換にベビーカー乗せてお散歩したりしてました♡

後はYouTubeで胎内音やドライヤー音、ポイズン流して聞かせてました💗結構効果あって、めっちゃ助けられました🥰

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    お散歩すると寝る時間が長くなったりするんでしょうかね🤔

音は効果ある方が多いんですね!今度グズリだしたらYouTubeで色んな音を流してみようかと思います😌

• 10月15日
ぱんだ🐼

こんな感じでした!懐かしいー!
うちの子も布団に置くと30分くらいで起きてしまって💦、眠いのに眠れないー!!と寝ぐずりが酷く…仕方ないのでずーっと抱っこ紐で抱っこしてました。
夜もあまりまとめて寝てくれず、2〜3回は(多い日は5回とか)起きてたので、睡眠不足地獄でした😪笑

徐々に日中お布団で長く眠れるようになってきたのが生後6ヶ月くらいからで、7ヶ月になるとお昼寝のリズムも整っていきました!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜も寝てくれないとなると本当に辛いですよね、安心できる時間が無いというのが😖

6ヶ月くらいから長く寝てくれるようになったんですね!ありがとうございます!気長に待つことにします😳

• 10月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

子どもの睡眠問題、本当に悩まされますよね!!!布団で寝てくれないと自分の時間も無いし…💦
    今思うとあっという間の期間でしたが、当時は私もめちゃくちゃ悩んで一生このままなのか…と思ったりしてました😅😅

赤ちゃんは最初は寝るのも下手くそで、上手く眠れなくてぐずっちゃうけど、だんだん上手に自分で眠れるようになってくるそうです✨
    ママは大変ですが…毎日毎日お疲れ様です!!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夜寝てくれるからいいものの夜泣きが始まったら夜も昼も寝てくれなく一体どうなってしまうのか..と心配になります😂

たしかに、最近はトントンで寝てくれる時もあって嬉しいような寂しいような😯これも今だけと思って楽しみたいですね!

• 10月15日
はじめてのママり

同じ感じです😊
短くて10分、長くて1時間くらいです!
前まで置いたまま1時間なんて寝たこと無かったですが2ヶ月半になったあたりで抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました🤣短いですが👊(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもう同じで安心しました!😂うちも2ヶ月になる前は布団に置くと3分で起きて泣くのでずっと抱っこ紐でしたが最近布団で少しだけ寝てくれて感動してます笑

ありがとうございます😊

• 10月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

まあ、夜寝てくれるしいっか!みたいな感じです🤣
    でも朝早いので、寝ながら授乳してますが😂
    そのうちモロー反射なくなってもうすこしてねくれるかなとか淡い期待を抱いてます😖多分次は音で起きるんだろうけど😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昼間は好きなだけ暴れていいよ!って思ってます笑

音、ほんとに敏感ですよね😂くしゃみをしに違う部屋に行ったり😂
    いつか長く寝てくれると良いですね💤

• 10月15日
つまま

完ミで寝ると聞いてたのに、夜もまとめて寝てくれるようになったのは10ヶ月頃からでした🥹

2ヶ月懐かしいです♡眠くて大変ですけどほにゃほにゃ可愛いたまらない時期ですね😆🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月まで..!大変でしたね😖

肉付きは良くなってきましたがまだふにゃふにゃのぐにゃんぐにゃんで可愛いです笑
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

だいたいいつも同じ時間に眠いよ〜ってグズら出すので寝る時間が固定されてます😌

夜寝てくれるの羨ましいです!😢
いまだに1回夜中に授乳あります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね..!タイミングと時間まで安定してるとは😳
    日中は理想のリズムです😖

1週間前くらいまでは夜中(3時から5時)に1回授乳あってここ最近でぐっと寝るようになりました😌

• 10月16日
らすかる

バッラバラな上、上の子がいたら全然寝ない、起こされる💦
もう、夜さえ寝たら良いとしてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中起きてる日もあったのですか⁉︎
    二人育児に今から怯えてます😂

• 10月17日
  • らすかる

らすかる

ちょうど下二人が退院した日で真ん中の子が点滴から解放されてちょっかいかけまくってうとうとしたら起こされて…で全然寝れなかったようです😂
    夕方めちゃくちゃ機嫌悪くて怒りマークが見えるくらい泣いて怒ってました😅

• 10月17日
初めてのママリ

金土は昼間小刻みにしか寝なくてトータル的にはそんなにいつもと変わらないですが、最近日中起きてる時間増えてきました🥺

さっき奇跡的にバウンサーで
2時間半も寝てて、割と抱っこで寝ることが多めです。夕方になると黄昏泣きがすごく頭おかしくなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい寝てくれてますね😂
    バウンサーで寝てくれるのは羨ましいです!寝たことありません🥺笑
    うちのは日中ほとんど起きてるので寝ぐずりなのか空腹なのか黄昏泣きなのか..分かりません😂

• 10月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

トータル的にはよく寝てくれる子です!!

それがバウンサーで寝るのが奇跡なんです‼️今日は飲んだら寝ての繰り返しで、毎日こんなんだと育児苦じゃないんですが…💦

最近は日中も寝くじがすごくて
    夕方からは黄昏泣きだし
    泣くこと多くて手がつけれませんよ😭😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時間が増えても機嫌よければいいんですけどね!😂
    泣いてると本当に何にもできないですよね
    上のお子さんもいて毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 10月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね、機嫌よく過ごすなら全然起きてていいんですが、泣くですよね💦

ありがとうございます😭
    毎日ほんとに戦争ですが(笑)

• 10月18日
ママリ

先週のログです👶
日中まとめて寝てるところは
私も隣で腕枕しながら寝てるか
抱っこ紐でお外に出てて、
その他は全部スリングの中で寝てますが30分とかで起きてます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこ紐だと2時間くらい寝るのうちの子もです😂布団だと30分なのにいったいなんなんでしょうか笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

過去のものにすいません💦
    ここから今4ヶ月どのくらい夜中眠るようになりましたか?🙄

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

こんな感じです。!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    整いましたね😲✨
    2ヶ月のログがそっくりだったので聞いてしまいました😂

• 12月11日
はじめてのママリ

皆さんのログ見てて
それでもうちの子寝てないな…とゲッソリしましたー(笑)
夜続けて寝てくれることなんて無いし
昼間も抱っこ紐でひたすら歩いても寝ないし
上の子以上に頑固で…せめて夜中か日中のどちらかで5時間寝てくれたら一緒に寝れるのに…!(笑)
同じように頑張ってる母がいると思って頑張ります😭