※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がよくこけるようになりました。歩けないのに頑張って歩こうとして転ぶことがあります。机にぶつかることも。この時期の子供によくあることですか?

1歳3ヶ月になる息子が最近、よくこけ始めました。
まだ歩けなくて伝え歩きなんですが、頑張って少しづつ歩こうとして、転けて頭をぶつけてたりします。
あとは机に行こうと伝え歩きでいってる最中、机との距離間違えて頭を机にぶつけたりとか、たまにします。

この時期の子供はよくあることなんですか?

コメント

くるみ

うちも2人ともめちゃくちゃ転けてましたよー🥲!
尻もちついて後ろに転けたりもするのでクッションリュック背負わせてましたが嫌がるので諦めて、とりあえずおでこは守ろうと、家具のぶつけに保護クッションつけました😳何なら今もまだついてます😂

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    まだくるみさんのお子様でも転けちゃうんですね
    保護クッション買おうと本気で思いました💦

• 10月16日
もず

うちもその時期は、酔っ払いのおっさんが家にいるんかと思うくらいフラフラしてはよく転けたり頭打ったりしてました😂

そして私もママリで同じ質問してました🤣

しっかり歩くけるようになって、歩行が安定してくるまではそんなもんですよ😆✨

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    ちょっと目を離した隙に頭ぶつけててこっちもヒヤヒヤです💦
    もずさんも同じ質問されてたんですね笑やっぱり気になりますよね。こけすぎると何かあるんじゃないか、とか💦

• 10月16日
もず

一人で歩けるようになっても、転ばずに歩けるようになるまでには何ヶ月かかりました😂

初めはたんこぶが少しでも大きいと大騒ぎして病院連れて行っていましたが、今では何もせず終了です🤣
鍛えられました(笑)

本当に、脳に何かあるんじゃないかとか脳腫瘍だったらどうしようとか、色々考えては調べてしまって負のループでした😱

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    私もネットで調べまくってしまって、ここでいろんな方に教えてもらうまでは終わりがなかったです💦
    旦那にも話して、病院に相談しようか、てなったり……
    過保護のように心配になりますよね💦

• 10月17日
  • もず

もず

同じです😭
    ママリの存在を知ってからは、ママリ様様で、何でもかんでも聞きまくってました😂

ちなみにですが、頭を保護するクッション(ミツバチの背負うタイプ)買ったんですが、転ぶ時に限って位置がズレてしまって、結局たんこぶできてました😱
    なので、数回使っただけでそのあとはメルカリに行きました😂

• 10月17日