※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神疾患があり、調理の仕事が決まった女性。母が副業で働いている場所で、お局の人から「他の仕事を探した方がいい」と言われた。代表は理解を示し、勇気を出して仕事に取り組もうとしているが、周囲の言葉にショックを受けている。

長くなりますが聞いてください😭
コメント頂けると嬉しいです。

私は精神疾患がありやっと調理の仕事が決まりました。(まだ出勤はしてませんが早くて来週からです)
最近母も副業として土日だけ同じ場所で働いてます😣
昨日母が出勤した際にお局?の人に、娘さんは調理の仕事がしたいの?や保育の仕事がいいんじゃないか、他の仕事ももう少し探した方がいいんじゃない?や、違う仕事の方がいいんじゃなか?やなかなか休めないからね(子どもが小さいから言われてると思う)など言って来たみたいです…

私からしたら迷惑かけるのも分かってるし申し訳ないと思ってますが、なんで貴方にそんなことまで言われないといけないの?って思ってしまいます😢
面接してくれた代表の方にもちゃんと子どもが小さいから急な休みがある事、私の体調面の休みがあるかもしれないこと、調理は未経験な事もちゃんとはなして、それでも採用をいただきました。
代表の方は休みのことはお互い様だからと言ってもらい、精神疾患の事も実際にうつ病で働きながら通院してる方もいるからあまり気負いしないでねと言って貰えてます。
やっと勇気だして仕事頑張ろうと思ってた矢先、まだ行ってないのにそんなこと思われてるなんてショックです…
気にしないどくのが1番ですが😭

コメント

もち

代表の方にそう言ってもらえてるなら心強いですね✨
実は私も精神疾患持ちで過去にスーパーの調理の仕事してました。
私が働いてた所にもお局さんいました。お局さん、最初は根掘り葉掘り色々聞いてくるし、態度も悪いし口も悪くて苦手でしたが、仲良くなったらただのおばちゃんで、そんなに悪態つかなくなりました。

その方がどういう意図でそういうことを言ってきてるのかわかりませんが…(心配で言ってるのか、嫌味で言ってるのか、休まれると困るなという意味なのか…)

正直働いてみたら全然雰囲気違った!とかあるかも知れません🤔迷惑かけるのなんて正直お互い様だし、代表の方に許可を得てる訳なので何も気にすることないですよ👍私はパニック障害と鬱がありつつ調理の仕事をして、自信がついてその後違う仕事に転職して仕事続けられてます。応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです😭
    代表の方、事務の方はすごいいい方で…

同じような経験されてるんですね。
    そうなんですね😢
    仲良くなれるまで耐えられたの凄いです🥲

私もどう言う意味で言われたのかはわかりませんが、母の話を聞く限り嫌味+休まれたら困るみたいな感じに感じでし待って💧

そうですよね。
    働かないと分からないし、代表の方がそれを含めて採用して貰えてるから気にしなくていいですかね😭
    頑張っててすごいです😖
    同じような経験されてる方がいて心強いです。
    私ももちさんのように続けられるように頑張ります!!

• 10月15日