※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。パンツを買おうか迷っています。オムツを履かせる方法について試したことがある方いますか?普通のパンツとトレーニングパンツ、どちらがいいでしょうか?

トレパンか普通のパンツか

トイトレがなかなか上手くいきません😂
トイレに行くこと自体は好きみたいですが、まだ出たことがありません。

(日中プレ幼稚園に行っていたり、下の子のお世話で時間があっという間にすぎてあまりトイレに連れて行ってあげれてないので連れて行く回数も少ないです💦)

そこで不快感を感じさせる→トイレに行ってしよう!と思ってもらう作戦に切り替えるためにパンツを買おうかと思っています。

漏らされると下の子もいて私のメンタルが大変になりそうなのでどこかで聞いた、パンツの下にオムツを履かせるにしようかと思います。

試したことある方いますか?
不快感は感じるけどオムツも履いてるから漏れることはなくて良いって聞いたような気がするのですが、、

トレパンは不快感を感じにくくオムツ感覚で付けてしまうから意味がないとも聞きますがどうですか?

買うなら普通のパンツかトレパンどっちがいちでしょうか?
そもそもトイレで一回も成功していないのに買っても意味ないですか?

先輩方ご教示お願いします🙇‍♀️

コメント

きい

うちの子はトレパンマン全く効果ありませんでした😅💦
トイレで出るようになって→声かけしてトイレでおしっこできる回数が増えてきたら
パンツってしました😊

まだトイレで成功したことないのにパンツにしてもできないと思います💦

ミッフィ

トレパン乾かないと聞いて最初は普通のパンツ+オムツにしてました😊成功率上がったらパンツのみにしました!

はじめてのママリ🔰

普通のパンツ履かせてみたこともありますが、不快感ゼロなのか足元に水たまりできても気にせず遊んでたのでオムツも履いてたらおそらくうちの子は何も気にしてなかったかと思います。
結局オムツのまま、トイレに誘うを繰り返して、誘えばトイレに行き成功→自分から教えてくれる→パンツに移行にしました。

年子怪獣mama🦖🐾

そのうちパンツは履くことになるので、買うならパンツでいいと思います☺️

うちは
トレパン→意味なかった
パンツ→濡れたら教えてくれた(要は意味ない)
すっぽんぽん→事前に教えてくれる

だったので、ここ数日はずっと下半身丸出しです😂😂

名無しさん

まず、意思疎通ができる年齢からスタート
下半身丸出しからスタート
おしっこでるとき言ってね→言わずに出す→おしっこ拭きながら、おしっこ出る時言ってねループ
それを何回かループループしたら、言ってくれるようになり、トイレ連れて行って成功となりましたとさ

まあ

幼稚園ではオムツなんですか☺️?

うちの子の園では、トイトレは
園と家庭とリズムを合わせるから
一緒のタイミングでパンツにしました!

でも家でも園でも、自分からオシッコでると
言えるようになってから始めました!

教えてくれるようになって、行けば出る
ようになってからの方が
トイトレはスムーズかなと思います🌼