※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

これはRSウイルスでしょうか、、?2歳1ヶ月の娘が下記の症状で今も高熱…

これはRSウイルスでしょうか、、?

2歳1ヶ月の娘が下記の症状で今も高熱です。

・水曜日 朝から声がれ、たん絡みの症状あり
・木曜日 朝から37〜38.4度の発熱 喉に痰が絡んでいる
・金曜日 引き続き発熱あり 鼻水が酷い 
・土曜日 引き続き発熱(39度)鼻水がひどく 痰の絡んだ咳をしてたまに咳き込む

木曜日に小児科受診していますが、RSウイルスの検査はされませんでした。1歳過ぎたらなかなかしてもらえないものなんですね、、

さっき、ぐずって起きて40度超えてたので座薬入れました。早くよくなってほしいです。。

コメント

💸空から降ってきて💸

ヒトメタニューモウイルスも
RSと似てますよ!
セカンドオピニオン行ってもいいかもしれないですね😭

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    今夜は他に大人もおらず、一人不安だったので回答いただけただけで心強いです😭
    ヒトメタニューモウイルスは盲点でした💦上の子が先週一日だけ発熱して、その後鼻水続いてるのでヒトメタニューモウイルスの可能性もありそうですね💦明日日曜日だし体調見ながら休日診療も考えてみます。

• 10月15日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

ありえるとおもいます😭
    特効薬もあるわけではないので
    解熱剤もあり風邪薬あってなおかつ
    ヒューヒューした咳とかじゃなければ
    月曜日まで待ってもいいと思いますけどね💭
    お大事にしてくださいね😭

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

RSウイルスにしてもヒトメタニューモウイルスにしても特効薬無いのがつらいですね💦
    わかりました!座薬と痰切りの薬はあるのでしばらく様子見てみます。

• 10月15日