※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
産婦人科・小児科

不正出血で検査した経験ありますか?検査内容や不安な点について教えてください。

不正出血で検査したことがある方いらっしゃいますか??
検査ってどんなことするんでしょうか??
先月と今月に生理が終わってから不正出血が続いていて、かなり不安です💦

コメント

3児のママ

2回くらい受診したことあります!
内診して、子宮内に傷や腫瘍など、変わったことがないか見るだけです🙆‍♀️
子宮内になにも変わりなければホルモンバランスの乱れなのでとホルモン剤を処方されて飲みましたがすぐ良くなりました😃
病的なものなら別ですが、ストレスや生活習慣の乱れだけで不正出血は起こしますし、一度起こすと癖になる?とも聞いたことあるので受診してみて損は無いですよ🙆‍♀️

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    生理以外での出血は今まで一度もなかったので心配になりました💦
    初めて不正出血があった月からダイエットをしていて食事制限とかかなりしてたので、そのせいかな?と思ってたんですけど、やっぱり病院行くべきですよね😭

• 10月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

ちなみに、出血してない時に受診した方がいいんでしょうか?

• 10月15日
  • 3児のママ

3児のママ

生活習慣が変わったりすると不正出血したりするので、多少のお金はかかりますが大きな病気とかだとのちのち大変なことになるので受診して安心した方が身のためだと思います😃
    検査自体全く痛くないので(個人差はあるかもですが妊娠中の検査と同じような感じです)安心していいと思いますよ☺️
    出血が止まってから行くと治っている可能性(治まっている)があるので、もしそうなると原因が分からないで終わることもあるので出血している時に行った方がいいと思います!

• 10月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

出血が止まっていたらまた来月まで待った方がいいですかね?
    質問ばかりですみません💦

• 10月15日
  • 3児のママ

3児のママ

わたしだったらホルモンバランス乱れかもと考えて、出血が治まれば受診はしないです!
    ほかに痛みがあったり、違和感があるなどがあれば別ですが💦
    目安としては1週間以上生理以外の出血が続いていれば病院に行こうかなと考えるので、出血してから1週間経ってもまだ続いていて2週間近く経っても治まる気配がなさそうなら受診って感じで考えてます!

• 10月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

生理が終わって5日ぐらいしてからピンク色のおりものが出てから生理の時のような出血があります。
    だいたい1週間ぐらいで止まるし、痛みも全くありません💦

• 10月15日
  • 3児のママ

3児のママ

不正出血って通常なら少量で、生理の終わり頃のような量なので生理並に出ている場合はただの不正出血じゃないこともありますよ!
    今回はもう出血が治まっているなら痛みもないようですし様子を見て、来月また生理後に同じような症状があればその時に受診でもいいのかなと思いました!

• 10月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そうなんですね!
    もう少し様子みて受診してみます。
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 10月15日
さらい

内診とエコーでした。