※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社が倒産し、仕事を失ったため再び保育園に申請しなければならない状況。短期間で仕事を変えることに不安を感じている。会社都合での辞職で自己都合ではないことを強調。批判は避けてほしい。

3ヶ月前に、採用された会社まさかの今年で会社経営が倒産します。
また無職、前職からやっと決まって好きな職種につけたのに本当についてない。

保育園にまた申請しなくてはいけないんですが、こんなに短期間で仕事変わる人いるんでしょうか?
自己都合ではなく、会社都合だから仕方ないのかな。

批判はご遠慮ください。

コメント

deleted user

それは会社都合だから投稿主さんのせいじゃないですよ💦
仕方ないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。せっかく好きな職種につけて、頑張っていたのにまさかです。すぐ決まるといいのですが😣💦

    • 10月16日
ママリ

私なんか1週間で辞めさせられた事ありますよ💦本当急に部署が遠い場所に移転になって、通えなくなったので会社側から残念だけど…と話がありました☠️

  • ママリ

    ママリ

    一週間!?遠くの部署に急に移転になるのは、おかしいですよね。
    社長が病気で倒れ、時期社長もいないとのことで会社なくなるそうです。保育園にはなんと言いましたか?

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ短いですよね💦皆ビックリでした。
    社長さんの病気の理由なんですね。仕方ないっちゃ仕方ないですが、せっかく決まった仕事なのに残念ですよね💦
    保育園には、そのままの理由を伝えました。私もすぐに転職活動して翌週には次の仕事決まりました😂

    • 10月16日
こん

それ採用の段階で経営危ないって分かってて採用活動してたんでしょうか!?無責任な会社ですね!!

ままりさんは悪くないです。
保育園頑張ってください…!

  • ママリ

    ママリ

    すみません。倒産ではなく、社長が病気で倒れ、経営ができなくなっての営業停止になってしまいました。小さい会社なので、次社長になる人もおらず会社をたたむそうです。
    まさかすぎて、昨日まで元気だったのに😭
    保育園にはなんと言ったらいいですか?初めてのことで分からず、悩みます。

    • 10月16日
  • こん

    こん

    そうなんですね!
    そのままを伝えた方がいいと思いますよ。
    隠すようなことでもないですし😌

    • 10月16日
かおり

会社倒産なら、
会社都合なので、失業保険が翌月から出ますよね👀!

引きが悪かったカモですが、
変にブラック企業で辞めるに辞められないってのよりマシだと思いましょ😓😓‼️

  • ママリ

    ママリ

    すみません伝え方を間違えてしまいました。倒産ではなく、社長が病気で倒れ会社の継続が難しく今年度でたたむそうです。
    この場合でも、失業保険もらえますかね?上の子が来年1年生で、学童の申請とかも重なりかなり焦ってます。

    • 10月16日
  • かおり

    かおり

    会社を畳むって事は、従業員は全員介護ですよね?👀

    転職とか病気とか介護とか、自分の都合じゃなくって、
    会社の都合で退職するなら、失業保険もらえるはずですよ!

    • 10月16日