※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊活

妊娠検査薬が陽性ですが、生理前の症状があるため不安です。病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊活始めて1年8ヶ月経ちました。
今日で生理予定日から1週間過ぎました。
生理予定日から2.3日過ぎたあたりから今日までずっと茶色のおりものや薄いピンク色のおりもの?らしきものが出たり出なかったりしていたので、また生理がくるなと思っていたのですが中々来ず…
そして今日、妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。
でもお腹の痛みや張り具合が生理前のような感じなんですが
やっぱりあと何日かしたらちゃんとした生理がくる可能性はあるんでしょうか?
それとも本当に妊娠してるのか…?
なんだかよくわかりません。
変に期待してショックを受けるのがとても怖いです。
もし妊娠していたとしてもまだ病院行くのは早いですかね?
同じような経験をした事がある方やわかる方、教えてください(ノ_・。)
長文すみません。

コメント

はるママひろパパ

同じ経験ではないですが、妊娠してない限り陽性反応は出ませんよ。
早いですが、茶オリや薄いピンクは心配なので病院に行ってきた方が良いと思いますよ!
生理の悲しさより流産の悲しさの方が大きいので。

  • ぽるて

    ぽるて

    早速お返事ありがとうございます。
    流産の可能性もあるんですね。
    不安になってきました(ノ_・。)
    早めに病院行きます‼︎
    お返事ありがとうございました✨

    • 12月19日
ruin

検査薬が陽性でしたら、妊娠はしていると思います^ ^
おめでとうございます^ ^
ただ、出血に関しては心配があります!!
産婦人科の先生に電話した方が良いと思います( ; ; )

  • ぽるて

    ぽるて

    早速お返事ありがとうございます。
    陽性出たのですが、本当に喜んでいいのかな?って感じでした。
    早めに病院に行こうと思います。
    何もないといいのですが…
    ありがとうございました✨

    • 12月19日
ちょむ

検査薬で陽性反応があるのであれば妊娠はしてると思います!!
してない時はもう真っ白です!!笑
何分何十分待っても目を凝らしたり横から見たり(笑)しても真っ白のままです(>_<)
私は陽性反応が出て、まだ胎嚢が確認出来ない時期なので病院には行ってませんが
生理予定日から1週間経ったのであれば、個人差はありますが、そろそろ胎嚢の確認出来るのではないでしょうか?
病院に連絡してみてください〜♡

  • ぽるて

    ぽるて

    私も今まで妊娠検査薬を試して結果が真っ白だったのを見た事あるのですが初めて陽性になって本当に?!って感じで疑ってしまいました笑
    今もまだ半信半疑です。
    でも妊娠してないと陽性反応出ないと皆さんおっしゃってるので、そうなんでしょうね💦
    まだ出血らしきものがあるので心からやったー!と喜べないですが、早めに病院に行こうと思います。
    お返事ありがとうございました^ - ^

    • 12月19日
  • ちょむ

    ちょむ

    私も今回が初めての陽性で、パニックでした(笑)
    こっ…これはっっ!!!え!!線がある!!!!みたいな感じで😂💦笑

    今はまだ胎嚢なども確認出来ない時期で私もちゃんと妊娠出来てるのか、不安になりますが信じて待ってみます(「・ω・)「
    お互い元気な赤ちゃんがきてくれますよーに😭💓

    • 12月19日
  • ぽるて

    ぽるて

    そうなんですねー💦
    私も信じます!!✨✨
    コメントありがとうございました💕😊💕
    お互い元気な赤ちゃんが来てくれますように〜👶✨

    • 12月19日