※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム計画中でお金がかかりすぎて悩んでいます。夫は節約派で、家や車にお金をかけたいと思っていますが、自分の無駄遣いにも悩んでいます。

マイホーム計画中で見積もり出してもらってますがお金かかりすぎ〜〜‼︎
子供2人以上いて戸建てに住んでて大きめのファミリーカーに乗ってる家族がみんなお金持ちに見えてくる…
と言うか実際お金持ちなんですかね😂

30歳夫婦で田舎で世帯年収1000万なんですけど
夫が車や家にお金かけたくない人で
家の予算も低いし、
車も高齢者が乗るようなめちゃくちゃ小さい軽が一台です…
私はちゃんと削るところ削れば
家にももうちょっとお金かけれるし
車も大きいのに買い換えれる年収だと思うんですけど、、
甘いんですかね、、

正直、毎月何かしら好きな物を好きなように買ってて
物が増えるばかりで…要は無駄遣いが多い気がして💦
だったらそこ我慢して家と車にお金かけたい…

ボヤキでした💦
批判はなしでお願いします。

コメント

同じく30代で田舎住まい、世帯年収1000万です!
車2台とマイホームありです。
正直なんでも可能な年収とは言い難いですけど、ある程度一般的な生活ならなんとかできますよ。
お金をかける場所、しめる場所を明確にしていけば家とかにお金出せるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤔
    逆に何にお金かけるつもりなのか?疑問です😓

• 10月15日
ぱんだ

大きい買い物はケチると後悔しかないと思います😭気軽に買い直せるものでもないし、ローン組むような買い物は額面じゃなく長期的な目でみての価値を旦那さんに伝えまくるしかないですね~😅
物の良さと、価格は比例してますからね!価格を下げるなら妥協点を明確にしてそれで本当に納得できるのかをじっくり考えなきゃですよね~🥹
とはいえど、うちもわりと堅実なマイホームにしました(笑)
ホームメーカーは大手のきちんとしたとこ選びましたが、間取りは吹き抜けにしたり、滞在時間の短い玄関や、トイレなど狭くして結構無駄は省きました!将来子供は出ていって最終夫婦二人だけになってもそんなに持て余さないがテーマな感じです🤣
広いお家に遊びに行くといーな!いーな!っとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も節約するとこは節約しつつ、家は老後まで快適であって欲しいです💦
    義実家が激安で建てた注文住宅らしいのですが、失礼ですが一泊するのが限界の家で、、笑

• 10月15日
ブラウン

車はいつでも買い直せますが、家は簡単には買い直せないので、後悔のないように希望を伝えたほうがいいですよー!!

家もファミリーカーも3人目妊娠中ですが
別にお金持ちでもなんでもないです💰
車も今回買いましたが3人目わかったので乗れないし買っただけであと数年はまだ乗れたかなと思います…🤔💭

夫婦になってしまってると、すり合わせができないなら難しいですよね。