※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

シリンジ法で妊活中で、精子が少ない場合でも妊娠することは可能ですか?シリンジの使用に不安があり、中に少し残っていることも気になります。

シリンジ法で妊活中です。
精子が少なくてもシリンジで妊娠しましたって方おられまふか。。?
シリンジのメモリ「1」もいかないし、チューブの部分を通って本当に中まで届いてるのか?少な過ぎて勢いがなくチューブで止まってるんじゃないか?と心配になります。
シリンジの中にも少し残ってました。。。
不安で仕方ありません。。

コメント

あづ

シリンジに目盛りついてなかったので比較できませんが、小さじ1なかったです😅

産み分けしてたから注射器も中に入れず入口に精子をかけるって感じでしたが、妊娠できましたよ😌

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    小さじどころか。。小さじ二分の一もない感じです💦
    シリンジの中に残っていたのももったいないから入れておけばよかったですなく

• 10月15日
  • ちよ

ちよ

なく→T^T
    携帯が調子悪くてすみません。。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

シリンジ法で妊娠しました!
うちの夫は連日でやると少なかったです。小さじ1/2とかもありましたしそれ以下もありました😂
でも妊娠できたので、量はあんまり関係ないのかなと思います!

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    最初から少ないのですが。。
    希望を捨てず頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • ちよ

ちよ

少なくてもチューブで中までしっかり入っているのでしょうか。。?それが一番心配で。。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも中に入れてしまえば精子は奥に進み始めるので大丈夫だと思いますよ!

あとはセルフで精子の数(運動率)を調べられるキットも今は販売されてるので、どれくらい動いているかそれで確認してみてもいいかもしれないですね!我が家は妊活前に旦那にセルフチェックしてもらいました!

• 10月16日
  • ちよ

ちよ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦安心しました💦
    一人目を産む時に検査をしたのですが、それから2年ほどたってるのでまたやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月16日