※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が急上昇していて驚いています。節約方法やプラン変更で安くなるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

皆さんもこの1〜2ヶ月でかなり電気代上がりましたか!?

今日請求書がきってびっくりです。。
先月のも見返したらもっとびっくり。
使用量は昨年の今の時期と変わらず、請求額が4000円ほど高くなってました😱😱😱
今までの真冬でずっと暖房つけてるような月と同じくらいの額の請求で電気泥棒でもいるのかと思ってしまいました…💦💦

電力会社を変えたり、プランを変えたら安くなるんでしょうか??
またはなにか劇的に変わるような節約とかあります??

皆さんどんな感じでしょうか🤣

コメント

日月

今年は上がってます😱
この冬の光熱費が恐怖ですが、命には変えられないので、かさ増し料理と外食控えることで食費を抑えていこうと思っています😭今までは離乳食もあり、かなりこだわっていましたが、少しこだわりを緩めます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、他の部分で調整するしかないですよね💦うちも外食などを控えようと思います😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃ上がりました!!!
この夏14000円の請求きてびっくりしました😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    うちも同じくらい請求きました!🤣

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

去年と同じ使用量なのに2000円くらい高かったです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱみなさん結構上がってるんですね…💦
    物価も全部上がるなら給料も上げてほしい🥲

    • 10月15日
deleted user

安い電力会社で契約してましたが、電力供給できなくなった会社や、結構値上がりした会社があったので、今は大手の電力会社にいた方が安全だと思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    安ければいいという問題ではなさそうですね💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月15日
deleted user

200円くらいしか上がってなくて、皆さんが言う電気代より遥かに安くて逆に不安になってます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!羨ましいです!
    ちなみに差し支えなければ
    どこの電力会社か教えていただきたいです!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域で1番大きい電力会社です〜!(北海道のほくでん)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道ですか〜!!
    大きい電力会社でもそんなに変わらないの羨ましいです!

    • 10月16日