※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行く上の子のために自分の役割が終わったように感じ、過食やうつ病が再発して困っています。何をすればいいかわからず、エネルギーを食べ物に頼ってしまいます。カウンセリングを受けるべきでしょうか?

上の子が幼稚園に行き始めて過食が再発しました。
寂しい、不安などからです。
食べては後悔です。
自分には才能もなくもう子育ても終わったというか希望が見えません。

幼稚園である程度してくれるし、自分の役割は終わりなのかなと思ってしまいます。
一応下の子をみているのですが、
周りからしたら暇そう、遊んでる、
とうつっているみたいです。

遊びたいとかは思っていません。
空回りして一人になったり、下の子が寝たら過食します。
逆に上の子と2人家にいるときはかなり落ち着いています。

何をしたらいいのかわからなくなったり、やることが多くてエネルギーを食にまわしてしまいます。
幼稚園のママさんのストレスもあるかもです。

どうしたらいいのでしょうか?
カウンセリングはYouTubeでみています。

コメント

deleted user

誰に暇そうとか言われたんですか?そんな失礼なこと言われたんですね…
育児してるだけで立派です。

旦那さんに相談してみましたか?

食以外で何か趣味等探してみるのはどうでしょうか??