※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指しゃぶりをするようになりました。おしゃぶりを付けるべきか、乳児突然死を防ぐためにおしゃぶりを使っている方いますか?おしゃぶりを使わなくてもいいか迷っています。指しゃぶりが歯並びに影響すると聞いたこともあります。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の息子ですが、最近拳しゃぶりから指しゃぶり(人差し指と中指同時に)するようになったんですが、
おしゃぶりを付けるようにした方がいいんでしょうか?💦

また寝る時のみ乳児突然死を防ぐために、
おしゃぶりつけてる方いますか?

日中や寝る前など眠たい時とミルクの時以外、
グズることは無いので
おしゃぶり無くてもいいのかなぁ?とも思いますが
指しゃぶりをする方が歯並びが悪くなると言われたり😅

皆さんおしゃぶりどうしてるのか教えてください🙇‍♀️🤍

コメント

おまめ

自分はぐずること多くておしゃぶりをさせました!
歯並びは歯が生え変わるので気にしなくていいって言われましたよ🙆‍♀️
2歳なる前にはやめさせる予定ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊参考にさせていただきます💓

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

新生児から寝る時おしゃぶり使ってます!!  

指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞めやすいって聞いたのでおしゃぶりにしちゃってます、、笑

それのせいか娘は指しゃぶりを全然しないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時のみおしゃぶりですか?😖
    今はまだしゃぶるより、舐めてるレベルなんですが今後チュッチュに進化しそうですよね😭
    でも日中おしゃぶりつけっぱなしも抵抗あります😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はおしゃぶりして無いです!
    機嫌良い時間が増えて、おもちゃなどで遊んだりするのでおしゃぶりはしなくても全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    本当に寝る時にだけして、寝たら取ります!!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時だけなんですね😄
    息子は今のところ夜寝る時もセルフで寝るか五分ほど抱っこしたら寝てくれるのでこの場合は必要無いですかね😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スゴイですね😳お利口さんなんですね🥹💓

    そしたらおしゃぶりはしなくても大丈夫だと思います!😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も助かってます😂
    今後寝る時にぐずるようだったらおしゃぶり検討してみます💮
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママり

今の時期の拳しゃぶりは成長のためのものらしいので辞めさせてないです!
ぐずった時だけおしゃぶりさせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずった時のみなんですね!
    指や拳を発見したから舐めてるんですかね🤔

    • 10月15日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ご機嫌な時は押し返されます😫
    だいたい寝ぐずりなので入眠も兼ねてますね😊
    手を認識してるみたいですね!

    • 10月15日