※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認ができない5週目でも問題ないです。来週再診しましょう。

胎嚢確認時期について
前回生理予定日開始から計算して5週6日の本日、検査薬で陽性を確認してたので(生理予定日から昨日までほぼ毎日しており、陽性反応日に日に濃くなってました)病院に受診しましたが、まだ胎嚢確認できませんでした。来週再診になります。
5週6日の計算でしたが、排卵検査薬をしていたため、おそらくの排卵日が先月24日と特定されてます。その排卵日は予定より2日遅れてました。排卵日から計算すると本日5週0日でした。
この時期に胎嚢がまだ確認できなくても気にしなくてもいいのでしょうか?
もともと化学流産か子宮外か不安があったので、ショックを受けてます。
同じような時期で確認取れずに次週確認とれた方などおりましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ方がおられて安心しました🙇‍♀️

• 10月16日
まこ

私も陽性反応くっきりだったので行ったのに胎嚢確認できず、本当に陽性反応でた?と言われ、次の週行ったら胎嚢あるけど流産しかけてるって言われました🥲
でも、納得できず病院変えたらちゃんと胎嚢あり、出産できました🙏
私も確か初診は5週前半だったと思うので、まだ胎嚢が小さすぎて見えないだけかもしれません🤔
無事に心拍確認できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もしまた行ってみてダメそうだったら病院変えてみるのもいいかもしれないですね😌自分が納得できるまで…
    これかなぁ〜っていうのはあったみたいですが小さすぎてまだなんとも言えないって言われました🥲
    次、胎嚢確認できても心拍確認できるまでがまた長く感じそうで不安ですが頑張ります🥹
    回答ありがとうございました!

• 10月16日