※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岸田総理が0〜2歳児へのクーポンに疑問を持っています。子育て支援は中高生に必要だと主張し、2歳児への支援に疑問を呈しています。自身は対象外でも、支援が不十分だと感じています。

岸田総理〜
なぜ0〜2歳児に!しかもクーポンなんでしょうか?!

本当に子育て世代を助けたいって思ってるなら本当お金がかかるのは中高生だと思うし、2歳児までって!なにを考えて2歳なんじゃろ笑 オムツ代の負担とかなら3歳児が一番高くつく気がしますが。
どちらにしてもうちは何も対象じゃないですけど、
やる事が何もかも中途半端すぎて。。。

記者会見の、俺やってやった感の顔も。。。

ママリで声上げて子育て世代のリアルな声をお届けとかできないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に使えない政策ばっかりですよね〜
いいよな〜あのおじさんたちは国会で寝てて終われば帰るだけの楽な仕事でお給料もらえるのですから😩

はじめてのママリ🔰

必要な世代が違うとかでなく、とりあえずこういうばら撒きはもう要らないです。

ゴルゴンゾーラ

子育てしたことない人が施策考えてたらこうなっちゃうんだなーって思いました😂
正直こういうのもういらないから、消費税5%に戻してほしいです笑

ぴろぴろ

皆に良い政策だ‼️と言われるような事をして欲しいです。

キッシーは本当に見せかけだけです。票稼ぎに老人にまた五万給付するとか言い出すし、子育て世代を支援する気まるでないです。あの人は操り人形で財務省の言いなりと言われてますね。早く変わってほしい。
めちゃくちゃ叩かれてたスガちゃんの方がいい政策してましたね🤔

紫羽🔰

子育て世代の為に、とか
非課税世帯の為に、とか
高齢者の為に、とか
旅行支援とか、飲食店にとか
そんな一部の人だけが恩恵を受けるような政策じゃなくて、国民全体に行き渡る政策してほしいですよね〜。
消費税が1番平等かなー🤔

一部の業界に使うお金も意味分からないし。
旅行も陰食も行きたい人達はコロナだろうが行ってるし。
旅行業界はずっと辛いとか、飲食業界はずっと辛いとか、もう何年コロナと過ごしてきてると思ってんの!!自分達で何とかせい!!って感じです。

はじめてのママリ🔰

未満児が1番お金かかりませんよね🤣
もっと国民に耳を傾けてほしいです

はじめてのママリ🔰

もういっそ誰にも配らないでほしいです😂!
何をしたって、対象外な人は絶対にいるわけですし、もう適当なばら撒きは勘弁してほしいです。。

はじめてのママリ🔰

ほんと呆れました…。
子育てクーポンなんかで産みたい!という人がいると思ってるんですかね🤔
働いても増えない給料、引かれる税金…。
政治家さんって頭いいはずなのに、頭悪いですよね。

ei

円安で物価高騰している間は消費税0や3%とかに下げる!とかだとみんな平等で応援したくなります…😔
もう嫌になりますね🫠
出産費用の件もですし、そんなことでよっしゃ!もう1人産もう!なんて思う人1人でも連れてきて見せてほしいです笑

ねこまま

うち3歳なのでもらえません😭
オムツまだはいてるし双子だししんどい(||´Д`)o
ほんと限定的にしましたよね💦
子供にって思うなら子育て世帯全体にしてほしい😵

ほまみ🔰

結局、声を上げないと動かないんだと、、、
どうにかできたらいいんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

何となく、子供生まれてすぐは働けないとか保育園も待機など、まぁ仕事にやたらと支障でるので支援厚くしてるのかと思ってました。
中高生もお金かかりますが、バリバリ働けるのだから働ける。留守番ぐらいできるだろと、思ってこれなのかな?って解釈でした。

大学まで教育費無償なら考えますけど、って思います。
衣食住の心配だけなら何とかなりそうって思えそう