※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高齢者施設の職場でコロナ陽性者が6名出た。全員が職員で、私は基礎疾患持ち。出勤を要請されたが、どうしたらいいか迷っています。

職場でコロナ陽性者が6名ほど出ました。
高齢者施設です。
陽性者は全員が職員です。私は基礎疾患があります。ですが、職員が足りないため仕事が回らず出勤してほしいとの連絡がありました。
みなさまでしたらどうしますか?知恵を貸してください。

コメント

もな👠

濃厚接触者ではないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニット型の施設で、2ヶ所のユニットで出ていますが、幸い私のユニットでは出ていません。なので濃厚接触者にはあたらないと施設で言われました。

• 10月15日
  • もな👠

もな👠

なるほど💦
    仕事なので働くしかないと思いましたが、、拒否権あるのですか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己免疫疾患があり、免疫抑制剤を使用しています。

拒否権て何ですか?

• 10月15日
ぱわふる母ちゃん

同じようなユニット型高齢者施設での勤務です。
先月くらいに、同じように他2ユニットでコロナが出てクラスターになりました💦
私は関わりのないユニットなので濃厚接触にはならなかったんですが、私のユニットからも上の人は応援に行ってたので、残された人は通常通り自分のユニットで仕事しましたよ✨
基礎疾患があっても別ユニットのことなら大丈夫じゃないでしょうか?もちろんユニット間交流は禁止でしょうし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます。ユニットなら大丈夫ですかね?ユニット間の交流は禁止ですよね。
    看護師が少ないので、看護師だけはユニットの行き来は、無しにはできないそうです。

• 10月15日
サト

お休みしたいということですよね?
言われた通り出勤するか、何か言われるの覚悟でも、基礎疾患があるからと拒否してみるか、どちらかじゃないでしょうか?下手に誤魔化すこともできませんよね?
基礎疾患はコロナで重症化するリスクのあるものですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎疾患は膠原病です。免疫抑制剤を使用しています。

お休みしたいわけではないですが、もしも重症化したら、、、と。その先を考えてしまいました。

• 10月15日
  • サト

サト

では免疫力が下がっている状態ですよね。
    心配であれば相談はしてみてもいいのではないでしょうか。おやすみまではしないにしても少し配慮はしてもらえるかもしれませんよね!
    ご自身の体調はご自身にしかわからないことですし、高齢者施設とのことで、その辺の知識がある方もいるでしょうから、言ってみる価値はあると思います🙂

• 10月15日