※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのお股のトラブルについて、清潔に保つことが改善につながるか教えてください。

何度も質問してしまい、申し訳ありません。
午前中にも、同様の内容で質問した者です。
たくさんの方に助言をいただきまして、早速ドレッシングボトルを買いに行き、お湯で陰部洗浄してみました。
おすすめいただいた、ポリベビーという軟膏は薬局に売ってなかったため、実施出来ていませんが。
娘のお股の割れ目の右側が赤く腫れてしまっています…ネットで調べると清潔にしていれば、改善するだろう。と書いてありました。
女の子の赤ちゃんを育てている方にお聞きしたいです。
同じような経験をされた方がいましたら教えてください。
こまめにオムツを替え清潔にしていたら良くなりましたか?

コメント

ここ

赤い腫れてるなら小児科で薬もらった方がいいです😭
おしりかぶれで常にオムツを綺麗にし、汚れたらお湯で洗うのをしてましたがなかなか治らず真っ赤になり、もう無理だと思い、小児科に行ったら怒られました💦
赤くなってのは皮むけてるよと😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    やっぱり、受診するのが一番ですよね😣
    先生から怒られる事があるんですね😵
    毎日、一生懸命やってるのに😭酷いですね💦

    • 10月15日
  • ここ

    ここ

    子どももおしっこする度に泣き喚くので頑張ってたんですけどね😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    毎日、お疲れ様です😭
    世の中には、冷たいドクターが居るんですね💦

    土日なので受診出来ていませんが…19日に予防接種があります。その時に診てもらおうと思っているのですが、遅すぎますかね?

    • 10月15日
  • ここ

    ここ

    私もめちゃくちゃ同じ感じでした😂
    予防接種があるからとちょっと遅く行ったらめちゃくちゃ怒られました😇
    もっと早めに来いと🤣

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ここさんも、予防接種の時に一緒に診てもらったんですね😭
    ついでに診てもらおうってなりますよね💦
    私、予防接種の時にいつもついでだと思って色々質問して診てもらっていました😅
    今回は、はじめての出来事で心配なので、早めに受診しようかと思います😭

    • 10月15日
  • ここ

    ここ

    そうなんです😂
    ついででいいや!って思ったらめちゃくちゃ怒られたのでびっくりです😂笑

    早く良くなると良いですね😊

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    快方に向かうよう頑張ります😊

    • 10月15日