※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がアデノウイルスにかかり、食欲がない。体調が悪い時の食事についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘がアデノウイルスになりました。
喉が痛いのか鼻が詰まってしんどいのか
いつもより食欲がありません。体調が悪い時何を食べさせたらいいのかよくわかりません。アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

無理に食べさせなくてもいいのかなと🤔ミルク飲めるならミルクだけでもいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊 そうですよね、、離乳食どうしよばかり考えてました😅 

• 10月15日
おさき

アデノ辛いですよね😭うちはゼリーしか食べれない時ありました。もちろんミルクだけでも問題ないかと。

唾ものみこめなくて、1歳半過ぎてましたがスタイ引っ張り出してきてしてたくらいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    うちの子は夜間が特にしんどそうで咳込みすぎて嗚咽までしてる感じで娘ともに寝れてない状態です、、
    やはり、ミルクだけでも問題ないですよね😳

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

3歳の子がアデノウイルスに、なったんですが
普段熱を出してもご飯を食べる子が全く何も食べれなかったです😭
かなり辛いみたいですね😵

うちの子はポカリとゼリーだけで過ごしました💦
脱水に気をつけていれば無理に食べさせる必要はないと言われたので、ミルクだけでも大丈夫だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊 アデノしんどいみたいですね、、今も40度の熱でぐったりです😭
    水分補給しっかりしたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月15日
ママり

水分が一番大事なのでミルクがしっかり飲めればそれで一回に飲める量が少なければアクアライトとかジュレで良いと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊 やはり水分補給ですね!!参考になります🙇🏻‍♀️

• 10月15日