※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子供がいてフルタイムで働いてる方に質問です。どんな職業ですか?やはり子育て仕事の両立は辛いですか?

子供がいてフルタイムで働いてる方に質問です。
どんな職業ですか?
やはり子育て仕事の両立は辛いですか?

コメント

はじめてのほっしー

事務しています!
子どもが体調崩した時にやすまなきゃなので、それを言うのが毎回本当に嫌です😭😭

なぎ

介護福祉士やってます!
夫の協力が無ければ、私はフルタイムで働けてないだろうなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

片道40分の設計職から片道5分の事務職に転職しました。
結果、かなり余裕があります!昼休みも家に帰って晩御飯の準備できたりしてます。転職しなかったら片道40分かけて会社通ってたので、辛かったと思います。
転職先は子育て中の同僚が多い職場なのでお互い様で理解もあって働きやすいです。

はじめてのママリ🔰

保育園時代は片道50分でフルタイム
小学生になってから片道10分でフルタイム
子供が4歳くらいから自分で支度が進んだりご飯食べる速度が上がって楽になりました😊
それまでは必死で覚えてないですがしんどさだけ覚えてます💦
今近くに勤めだして定時で帰れるしめちゃめちゃ楽です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業は携帯ショップ→市役所経理事務です。

• 10月15日
ゆーな

事務です!
辛いけどやるしかないので🤣

⋆͛🦖⋆͛ママ

運送業です🙋‍♀️
同世代の方が少なく年上の方が多いので
子育てに理解があり助かってます😌
両立しんどい時もありますが
仕事に出ることも息抜きなので頑張れます☺️

病院で働いてます。
慣れちゃえばいいですが最初は帰宅後、ご飯の支度もきつかったです 笑

帰宅後、子供寝かしつけまでノンストップは今でもきついですけどね😅

仕事の忙しさに波がありますが忙しい日はほんとに帰宅後もきついです…
暇な日は帰宅後も全然違いますね🫶🏻

みけねこ・ω・ミ🎀

公務員です🐻
大変なこともありますが休暇などの制度が整っているのと安定しているので辞めたくないです!

ママ

今は育休中ですが…
金融事務してます!
体力的にはキツイ時もありますが、メリハリがあって私としては充実しているなぁ!と思っています(^^)

課金ちゃん

営業職です✋
辛くはないですが、大変ではあります😅

でも元々ずっとこの仕事をしているので、後から子どもがいる生活になった訳で、仕事があるという前提で動けば、親や旦那に頼りながらならなんとかやってけます🤔