※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

お腹が大きくなって胃が圧迫されている可能性があります。胃腸炎ではないようです。安静にして様子を見ることをお勧めします。

昨日の夜くらいから、お腹がグーっと伸びる感覚がありました。
「ん?子宮がでかくなりよるのか?赤子が大きく動いたのか?」と思っていましたが、今朝起きると、悪阻の頃に出たようなゲップとチョッとした吐き気がありました。
違和感はありましたがお腹が空いているので何か食べようと思い水分を飲んでもゲップと胃の膨満感…
こんな感じでお腹が空いてるのに「食べたい」と言う気が起きません(´・ω・`)

これはお腹が大きくなって胃が圧迫されたりしているのでしょうか?
昨日少し人混みに行ったので胃腸炎か何かもらったんかなーと思いましたが、胃腸の様子はかわりません。

みなさんはどうでしたか?
ご意見お聞かせください。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

19週ではまだ胃を圧迫するほど子宮は大きくなっていないかと思います。
グーっと伸びる感覚は、張っているのかなー??ってかんじですかね。。
胃に直接なにか炎症が起こってる気がします。゚(゚´ω`゚)゚。

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます‼
    なるほど。
    まだその段階じゃないんですね(´・ω・`)
    お昼ご飯は食べれたので大丈夫かなぁと思います(^^;
    ゲップは出ましたが…

もうしばらく様子見てみます‼

• 12月19日
あんこ

まだ胃を圧迫される週数ではありませんね。

私もつわりの症状は胃腸炎の治りかけ?のような症状でした。
胃の膨張感とゲップ!!
雑炊とか消化の良いものを食べるようにしていました。
会社にもおかゆで作ったおにぎりを持って行っていました。

この時期だと、ノロも流行っていたりで余計に心配ですね。

頑張ってください(><)

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます‼
    逆流性食道炎を何度も繰り返してきていたので、そせいもあるのかなぁと思います(^^;

やっぱり消化にいいものが一番ですよね( ;∀;)
    ノロじゃなくてよかったです(^^;

• 12月19日