※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

千葉市花見川区の保育園で1歳の入園は厳しいでしょうか?0歳だと可能ですか?

千葉市花見川区(幕張、幕張本郷あたり)の保育園は1歳での入園は厳しいですか?
0歳じゃないと厳しいとかあれば教えてください!

コメント

バナジウム

上の子を0歳児で入れましたが、幕張本郷はそこそこ保育園あるので希望をたくさん出せば入れる方だと思います!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    一歳でも可能性ありますかね、、?

• 10月16日
  • バナジウム

バナジウム

点数にもよるとは思いますが、長男と同い年の子が1歳児で入れた時は第4希望の所って言ってました。
    うちの保育園の園長先生も幕張本郷は保育園供給過多になってきてるよって言ってましたよ〜!

• 10月16日
  • たらこ

たらこ

そうなんですね😊
    今住んでる自治体の保育園を申し込んだところだったのですが、4月から旦那が転勤で千葉の方になるかもしれないとなって幕張本郷あたりでお家を探そうかなって思ってまして、もし保育所激戦区だったらどうしよう💦と思って心配してまして!
    大変参考になりました🙇‍♀️✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

幕張本郷は保育園がいっぱいあるので入りやすいと思います!
ただそれぞれ特色が強い感じがするので見学にはいったほうがいいと思います。

うちは1歳目前の0歳、4月に入れましたが第一希望でしたよ!
入園した段階で1人空きがあるくらいでした!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます✨
    沢山あるんですね😊
    引越し先が決まったら見学に行こうと思います!
    ちなみに調べたら幕張本郷だと場所によって習志野市と千葉市になるみたいなんですが、どちらの方が行政など子育てなどいいとかありますか?

• 10月27日