※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今 妊娠 5ヶ月の 初マタです。長くなると思いますが少しお話させて下さ…

今 妊娠 5ヶ月の 初マタです。

長くなると思いますが少しお話させて下さい💦

旦那さんが 遠くに出張に行くと話が出ていました。
でも、初マタなのもあり 5.6.7ヶ月を1人で居るのは凄く
心配だったり不安だったり 出張先が遠いいのもあり もし何かあったら帰って来るのにも時間がかかると思い それも心配です。
陸の仕事では無いので 電波が届かない時もあります。
私も 帰りが遅いときは7時のバスに乗り8時に家に着きます。 それから 色々するのも 大変かなと思いっています。
最近 引越しをして 病院までが30分になったので
バスや電車で行くのも大変かなと思っています。

私の 親は 離れた所で暮らしていて 母は看護師 父は出張で全く 家に帰っていません。 それに、中学生の兄弟も居るので
私の手伝いに来るのも 難しいと思います。
母は看護師なのでコロナだったりインフルエンザだったり
感染対策はしっかりしてと思うのですが 心配です。

この事もあり2人で話し合って
行くのはやめようとなりました。

ですが、昨日 義母とご飯を食べる事になり 旦那がこの事を話しました。
私は、言わないで欲しかったです。 今より給料が凄くいいので 義母は絶対行った方がいいと言いました。
その頃は 安定期だし 大丈夫だよなど
ご飯は お弁当屋の食べれば 買い物なんてしなくていいの!
絶対 行かせなさい!!と言われました。

旦那が話を進めるので 旦那は行きたいけど私が行かせたくないみたいな感じになり 私のせいで行けないみたいになっていて 凄く嫌です。 そんな事ないよと言われるのですが、
もう 義母に話したし 行かせるしかないのでしょうか?

旦那も 行く気になっていて 私の親に手伝いを出来ないか話してみてと言われます。
初めての事で 1人にされるのは凄く不安です。
皆さんはどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本当旦那さんって呑気ですよね。
そりゃ人1人育ててますもん!
些細なことで不安になったり、心配になったりするのに旦那さんが近くにいないとなると、もっと不安になると思います。
安定期だから大丈夫とか。え?どこからその自信が出てくるの?って感じですよね。
ご飯とか買い物の問題でもないし😑
私も妊娠後期で、旦那が1週間の出張に行きました。最初は1人で気が楽~と思ってましたが
終わらない吐きつわりに仕事。1人でいる時になにかあったら?という不安。いろんなものから精神的に参って1週間で3キロくらい痩せました😭
お義母さんの意見はもう無視して、ままりサンの心の安定が第1です!!
私なら出張断ってもらいます!笑
旦那さんもそう決めたならもう言わないで欲しいですよね😣

• ままり

ままり

ほんとに 私たちの事心配じゃないのですかね。
    海の仕事なので 海にいる時になにか あったらすぐに帰って来れるわけないのに😞
    1ヶ月半も居なくなるのは流石に困ります💦

ほんとに、安定期でも何が起こるか分からないですよね。
    それに、1人目だと分からないことだらけで ちょっとした事で
    不安になります😥
    ほんとにご飯とか買い物の問題ではないですよね💦
    車は置いて行くよ!とか言われたのですが、お腹も大きくなってきてるのに 運転大丈夫かなと思っています。それに5ヶ月間は 全く運転してないので😭😭

後期に1週間の出張は怖いですね。 ほんとに何が、起こるか分からないですよね😭
    3キロも痩せたんですか!??
    やっぱり 精神的に参ってしまいますよね。

義母に居なくて寂しいの!??など笑いなら言われて 少し イラってしてしまいました😂
    無視したいと思います😂

なんで2人で決めたのに
    言うんですかね🤔💭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

安定期だし大丈夫だよって、なにを分かってて言ってんの?って感じですね🤯
妊娠中なんて人それぞれだし、そりゃなにもないに越したことはないけど、なにがあるか分からないし1人は不安ですよね😭
てか、旦那さんも夫婦で話し合って行かないって決めたんだから、なに意見変えてんだよ!って私ブチ切れちゃうかもです🤯

• ままり

ままり

ほんとに 安定期って言葉だけあって 何も起こらないとか決まってるわけではないですよね💦

私も先程ブチ切れました😂
    そしたら分かってくれたようで
    謝ってもらいました😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人、本心では行きたい感じなんですかね。
行った方がいいって言ってくれる味方をつけたくて義母さんに話しちゃったのかなーと思いました💦

ただ、今のところ特に問題がない、妊娠後期でないという状態であれば私なら行ってもらうかもです🧐
私自身は1人目の産前休暇の1人時間が今でも懐かしいくらい、産後は1人時間が貴重だと思っているせいもありますが1人が苦手な方もいらっしゃいますし、妊娠中、特に初産のときはホルモンバランス不安定になった記憶もありますので連絡とれなくなるのは心配ですよね😥

いずれにせよ、ご夫婦で決めることなので義母さんの意見は気にしなくていいと思います!

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    行きたかったみたいです😅
    お金を沢山 稼いできたら産まれたら時に 出来ることが増えるよ!と考えてたみたいです笑

沢山 話し合って
    行かない事になり 謝ってもらいました😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

寂しい、不安だという気持ちが1番になってしまうくらい旦那さんと仲良しなんですね。
うちの夫も海の仕事で、出張の回数は多いというわけではないですが長期海外出張や1ヶ月単位での航海などあります。ちなみに今も8月から出張中で電波も届きません。
縁もゆかりもない土地で出産し、子育てしています。実家、義実家の助けもありませんが、公的な支援は受けられるものは受けています。
さすがに出産前後はうちも出張は取りやめてもらいましたが、妊娠中や産後はぼちぼち主張しています。いなければいないで、楽な部分もあります。洗濯も掃除も回数を減らせるし、食事は冷凍弁当を活用しています。大変なのはワンオペお風呂くらいのものです。
ままりさんのペースで、好きにできるっていうふうにプラスに見ることもできるのかなーと思いました。

• ままり

ままり

海の仕事って 色々 大変ですよね💦
    電波も無いし 航海ながいし笑
    私の旦那さんも 前の仕事が3ヶ月航海だったので笑笑
    大変でした😅😅
    なので久しぶりの長い航海だったので いつもより寂しいかったり 不安が強かったのかも知れません😭

仕事から帰ってきて旦那さんと話をして 行かないとなりました!

• 10月15日