※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

旅行会社の対応について旅行を計画している者です。急ぎでない用事はメ…

旅行会社の対応について
旅行を計画している者です。

急ぎでない用事はメールでやり取りをしていて、
先日担当者から質問されたことについて私は返事を送っていました。
しかし、次の日「読んでくれましたか?」という内容の電話がかかってきました。
その上、電話を繋ぎながらちょっと待ってくださいと言ってパソコンで何か確認をしていたのも嫌でした。
向こうからかけてきたんだからきちんと話す内容を調べてから電話してきてよと思いました。
こちらもこども見ながらなので、何度も同じ内容を答える時間、担当者の確認事項がわかるまで待つ時間がもったいないです。

電話を切った後に確認したら、やっぱり返事はちゃんと送れていました。

きちんと連絡の確認がされていないことに不信感を持ったので、
「メールで返事したことを再度電話で聞かれたのですが、メールは届いていますでしょうか?」と送りました。

そしたら向こうは、どの内容のことでしょうか?とか、歯向かうような返事をしてきました。
私としては一言でも、行き違いでしたらすみませんとか言ってほしかったのに、向こうもそういう態度です。

結局連絡のことはスルーされてしまいました。

みなさんはどう思いますか?
これぐらいは気にしない方がいいでしょうか?
私も気が短い方だと思うので、どうするのが正解なんだろと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腹立ちますね。なんだか心配だし、不快なので次はもうそこを使いません。

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただいて嬉しいです😭

連絡の確認ができていないまま電話をしてきたことと、追加で私に、場所は確認してもらえましたか?なるべく早くお願いしますとしつこく言われたのも腹が立ちました。

メールで、また場所確認しておきますと書いたし、
    電話がかかってきて最初にも聞かれたのでまだですと言ったのに、電話を切る前にももう一回言われました💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー最悪ですね。イライラしますし、不信感が募りますね!!態度もありえないし、お客様相談窓口とかあれば言っても良いレベルかと思いました。

• 10月15日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんです😵
    向こうは連絡の確認をきちんとしていないのに、私には場所早く確認しといてくださいとか言わないでほしいです😭
    私だって都合があるから、まだ旅行まで日があるし、自分のタイミングで場合確認しようと思っていたのに💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと仕事してって思いますね。そんなふうに言われたら私喧嘩腰で返しちゃうかもしれないです😂

• 10月16日
  • 二児のママ

二児のママ

共感していただきありがとうございました🙇‍♀️✨
    そうなんです😵
    結局同じ内容を何回も聞かれた理由についてはスルーされているので、まだモヤモヤしています💦
    でも旅行支援の手続きしてくれなかったら困るので、今回は大人しくしておきます。
    もやもやが取れなかったら旅行終わってからクレームします😂笑

• 10月16日