※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

猫のラグドール飼ってる方いますか?おとなしくて温厚な性格と言われ家族…

猫のラグドール飼ってる方いますか?
おとなしくて温厚な性格と言われ家族に迎えましたが、
ネコパンチや爪は立てませんが噛み癖がすごくて💧
噛まれて私が引き抜いてしまったので昨日手が裂けました💧
実家にも猫がいて私と過ごしてて噛んだりしたことなかったので育て方は大丈夫じゃないかなと思うのですが💦
性格でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラグドールではありませんが、猫を2匹飼っています。
お迎えしてすぐでしょうか??
小さいと歯が生え変わることで痒くなって噛むこともありますよね💧
カミカミできるおもちゃやおやつなどはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう1歳半の子です😢
    迎えてすぐの時も手にじゃれついて噛んだりしてました💦
    歯痒い感じではなくて、歯に全体重と勢いを乗せて刺すように噛んできます🥲
    なのにグルグル甘えてきたり、早朝くっついて寝てみたり。。。
    噛むおもちゃやおやつ用意してみます💧

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えん坊なのかもしれないですね!
    1匹で飼われてるんですか??
    そうなると噛み加減とか学べないですもんね💧
    うちはだめな事をする時にチッチッと舌打ちのような音を出すとぱたっとやめます笑

• 10月15日
ゆかり

ラグドール可愛いですよね❤️
若い子ですか?
うちはアメショ飼ってます✨
うちのアメショ飼い始めたばかりの頃は凄く気性が荒くてよく噛み付いてきました🥲
子供にも噛み付きに行くのでどうしたら……と悩んで出来るだけ遊んであげてもずっと噛んできて……猫2匹で合わなかったら困るので犬を1匹迎えた経緯があります😂笑
今はアメショ2歳ですが年齢か遊び相手が出来たからか全く噛まなくなりました☺️