※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

相談させてください。今上の子が保育園(1歳児から入園現在2歳児教室)、…

相談させてください。

今上の子が保育園(1歳児から入園現在2歳児教室)、今年の年末に下の子が産まれる予定なのですが、保育園が今のままでよいのか検討しております。
今通ってるところは、田舎ですが、近場の保育園では大きいところで2歳児さん12名おり、今検討中のところはもっと人数が少ないです。
上の子を入れるときに、コロナのこともあって見学などせず、旦那が昔行ってたとこだからと、小学校もそのまま上がるからお友達できるしいーかなと安易な考えだったのですが、、、

今下の子が今度産まれて、一年育休取りますが、上の子と同じ大きなところでよいのかな、となんか不安になってきて。
月曜日に検討中のところへ見学にいきますが、とても親切な感じの先生でした。
ふたつとも公立です。
せっかく上の子も慣れたのに、保育園変えるのもかわいそうな気もするし、かといって上と下で違う保育園も送迎が大変なので、同じところに通わせたいのです。

特に今のところに不満があるわけではないですが、(しいていえば連絡ノートが一言くらいやサインだけだったりと、子どもの様子をもっと教えてほしいくらいです。忙しいのでしょうが)

旦那は今のところでいーぢゃん別にって感じでそんな関心ないです(^_^;)

来月が来年度の申請になりますので、モヤモヤしています。
皆さまのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント