※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
妊娠・出産

帝王切開の麻酔や痛み、術後の感じ方について不安です。

今日の13:30から帝王切開です!

質問なんですが、帝王切開は麻酔や尿管など痛かったですか?
また術後はどんな感じでしたか??😭💦

急遽なので不安で…

コメント

狐...🍂

おはようございます❁
帝王切開頑張ってください‼︎
尿管は麻酔してからなので
多分感覚ないです‼︎抜く時
少し違和感あるくらいで😂
麻酔も局所麻酔したからなので
大丈夫ですよ❁
術後はけっこう痛いですけど
座薬とかどんどん使ってもらいました‼︎
赤ちゃん会えるの楽しみですね❁

• あまあき

あまあき

ありがとうございます✨!
    骨髄麻酔は痛かったですか??腰は初めてなので怖くてww
    痛み止め的なのがあるんですね😭💓
    傷の痛みも怖いですw

楽しみです💗😆

• 12月19日
  • 狐...🍂

狐...🍂

骨髄麻酔の針を刺す前に
    麻酔をしてくれますよ❁
    1番細い針で表面麻酔するので
    痛くなかったです❁どちらかというと
    丸くなる方が辛かった覚えがあります‼︎

痛かったらどんどん看護師さんに
    いっちゃって痛み止め
    使ってもらいましょう♡笑

全然乗り切れますよ♡

• 12月19日
りんご

私は帝王切開ではありませんが、陣痛中に尿が出なくなり、尿管いれてもらいました!
痛さは、採血するときの注射くらいでしたよ。
入ってしまえばそのあとは痛くなかったです。
すいません、麻酔はわかりません💦

もうすぐ会えますね✨
がんばってください💕

• あまあき

あまあき

ありがとうございます✨😊

そうなんですね!
    帝王切開で麻酔してるので尿管の感覚は無いって只今助産師さんに教えて貰ったんですが、麻酔なしだとその痛みなんですね😱!

楽しみです💗

• 12月19日
みぃちゃん

あたしも緊急と予定としました。
緊急の場合は、陣痛3日あってからのだったので、何も痛くなかったです(^^;
なんせ、陣痛の方が痛かったですし、寝れてなくてしんどかった記憶が…(T_T)
予定では、尿管入れるときも麻酔前でしたし、背中の麻酔も、表面麻酔なかったですが、まぁ、痛くないです(^_-)
あたしは痛みに弱く、採血の注射でも倒れる人ですが、背中の麻酔とかより、点滴の方が痛くて辛かったです(笑)
頑張ってくださいね(o^∀^o)
術後があたしは大変でしたが、痛くない人もいるみたいですし、人それぞれなので、大丈夫と信じましょ(o^∀^o)

なぁなん77

私は、予定で日曜日から入院になるのですが、怖すぎて先生に聞いたら採血よりも細い針だから痛みはないはずだよって言われました(笑)
帝王切開不安ですよね。

赤ちゃんも、あまあきさんも無事に安産で産まれますように😊✨

ナル

はじめまして!頑張ってください✨
二回帝王切開経験してますが、麻酔は背中を丸まらせて麻酔の注射をしましたが、最初の針がちくっとするだけで、あとは麻酔がはいると痛みはなかったと思います✨
尿管はそれからはいるので痛み全くなかったですよ!赤ちゃん楽しみですね♡

ryukaimam

頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
私も3人帝王切開で産みました♪

麻酔の時丸くなるのが辛いですが痛みはもう針刺さったら5秒後くらいにはないですよ★
尿管は麻酔後に入れるので入れるときは痛くないです!抜くときは人によっては痛いかも知れないですが私は大丈夫でした(*^^*)

術後は痛くなかったですが…
身体がかゆかったです💦痛みもかゆみも薬出してくれるので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
看護師さん頻繁に来てくれると思うのでそのときに遠慮しないで痛い時は痛い、何かやってほしいなど言った方が不安とれますよ★
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

りさ

わー!頑張って下さい!直前ですね!

麻酔は痛かったです(T_T)
尿導は全く感覚なかったです。とる時も、
あ、とれた
ってくらいでした。笑

術後は子宮収縮の痛み、傷の痛みが当日はつらかったです(>_<)
あとは起き上がるのが数日激痛なので、リクライニングにお世話になってください(T_T)
翌日から歩行練習でしたが、無理!と思って翌々日から歩きました。

とっても応援してます!落ち着いたら是非出産報告してくださいね★

ともも

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
とはいえ、急遽だと心の準備が出来ず不安ですよね。私も泣きました。

私はまず手の甲にする太い点滴が痛かったです。失敗されたのもありますが、跡が残ってしまいました(^ω^;)

その後の骨髄麻酔は妙な痛みでしたね。麻酔が効きにくい体質なので局部麻酔が効かなかったのかなんなのかわかりませんが、ゴリゴリと響きながらしばらくかかりました。

尿管入れる時は違和感なしです。
尿管は抜くまで違和感ありませんでしたが、抜いてから3日間くらいは痛かったです。丸1日官が入ってたので、お風呂で石鹸が染みた時のような痛みが地味に辛かったですね。

あとは自然分娩の方より帝王切開の方が後陣痛が辛いようで、ロキソニン+ボルタレンをちゃんぽんしました(;´∀`)

痛い話ばかりで申し訳ない…他の皆さんが痛くないという話が多くて少しビックリ(^ω^;)
痛い場合もあるのね~くらいに参考にして頂ければと思います。

手術中助産師さんが手を握ってくださりながら「帝王切開もいきむんですよ、自然分娩と同じです」と言ってくださったのがとても嬉しくて、泣きながら産みました。
頑張ってください٩(*´︶`*)۶