※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

長文の愚痴です😅今日明日と夫の草野球があります。普段は仕事が昼から(…

長文の愚痴です😅
今日明日と夫の草野球があります。

普段は仕事が昼から(夜20時まで)なので、朝なんて絶対に起きません。
ただ草野球があるよっていう日だけは自分でアラームかけて起きる努力をしています。(それでも起きるのは遅い)

夫は免許を持っていないため私が送迎しなきゃで、草野球は大体4時間やってます。
家から近場ならまだ帰るという選択肢も可能ですが、遠い場合がほとんどなので一時帰る事もできず土日はほぼ必ず4時間娘と二人で公園で遊んでいます。

土日だからどこに行っても家族連れが多くて、逆に旦那さんと子供というのもよく見かけます。
うちの夫は子供と二人で公園に行くなんてした事がないです。
子供のことは可愛がってるし、言えば大概してくれます。

草野球の頻度を減らして家族の時間にしたいと言ったら、そんな事(土曜日だけ行って日曜日は休むかとか)を考えるのは面倒だからそれなら草野球を辞めると言われて強く言えなくなりました。

普段から朝起きて色々してくれるとか二人で遊びに行くとかがあれば不満も溜まらないのですが、また土日は草野球かと思ってしまい憂鬱です...。
娘はもちろん可愛いんですけどね。

コメント

はじめてのママリ

辞めると言ってくれるなら辞めてもらいますかね🤔草野球しなきゃ死ぬわけじゃないし、生活出来ないわけでもないですし。
好きなことをするのにパートナーの送迎が必要なのはどうかな?と思うので自分で行けるなら行けばいいけど、行けないなら諦めてです、私なら。

  • きなこ

    きなこ

    そう言いはするけど、自分からじゃあ辞めるわとはならないんですよね...。
    でもやっぱり普通は辞めて貰いますよね😅
    ストレス発散にと言って始めたので、辞めたら辞めたでストレス溜められて家で爆発されるのも嫌だしなと思ってしまい強く言えないんですよね😔
    とりあえず今シーズン10月末で最後なので、10月末までは憂鬱ですが送迎します。

    • 10月15日
ママリ

上の方と同じくですね。勝手に行くならいいですが、送迎必須でじゃないと出来ないのは子どもだけかなって思います。
自分も好きで一緒に楽しむなら全然いいですけどね😅

減らしてくれればとは思ってたけど貴方が100か0の選択肢だけなら、明日からとは言わないけど子どもも大きくなって自分の意志を持ってお出かけもしたい年齢にそのうちなるから、辞める心積りしておいてね。 ってしますね。

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね😅
    いい歳した大人が送迎付きで趣味にっておかしいですよね。
    娘が楽しむならと思いますが、まだそんな年齢でもないんです😓

    辞める心積り良いですね!
    今シーズンは10月末で最後なので、それで伝えていこうと思います!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    2歳だと、何してるんだろ?なんで私あそこ行ったらダメなんだろ??ってなるだけですよね😂
    とりあえず、3歳超えてくると上の子も水族館行きたい、テーマパーク行きたい、原っぱで虫取りしたいとかちょいちょい言うようになってたので。

    あとはお小遣いで頑張って免許取ってもらってから再開してもらうかですね。
    送迎しないから自分で行くならいいよってするなら、免許も取れる期間になりそうです(笑)
    自立して自己完結大事です!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

辞めてもらいましょ😂
それか送迎はなしにしたらいいと思います!!
趣味の野球のために送迎なんて小学生かよって思いました😅

  • きなこ

    きなこ

    そうですよねぇ😅
    毎回同じ野球場に行くわけじゃないので送迎なしだと遠すぎてほとんど参加出来なくなります。
    どうせ家にいるのに何で送迎もしてくれないのと言われそうです😓

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ家にいるのにって子どもいる父親のセリフじゃないですよね😇
    私なら免許とって自分で行くか辞めるかの選択肢しか与えないです😂
    今まで送迎してあげてたきなこさん優しすぎます🥲💓

    • 10月15日