※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊活

人工授精を2回試みたが妊娠せず、今月3回目を迷っている。体外受精も考え中。精液検査は問題なし。先生は妊娠確率は同じと言っている。

人工授精2回やってダメで
しばらくお休みしてました。
旦那の精液検査はしてもらったら
数値的には全く異常なく元気だと
言われました😶私は多嚢胞性卵巣ぎみで
クロミッド2錠とデュファストンを服用しています!
病院からは精液問題ない場合は、人工授精とタイミング法では妊娠する確率はあまり変わらいと言われています
今月3回目の人工授精するか悩み中です!
どう思いますか??💦
(そろそろ体外受精も視野に入れています)

コメント

(´-`)oO

卵管造影はされてますか?私なら卵管造影してあと2、3回人工授精するかなと思いました(>_<)

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    卵管造影しましたよ!もうゴールデン期間は終わりました😭

    • 10月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    もう終わっちゃったんですね(;_;)あと1回ぐらいはやっちゃうかもです人工授精💦

    • 10月15日
  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    そうなんですよ😫
    あまり期待はできないかもですが💦三度目の正直であと1回くらいはやってもいいかなぁ~と思います😣今月人工授精にしてダメだったら体外受精にステップアップしたいと思います💦
    ありがとうございます😊
    疲労困憊🤮さんは人工授精で授かりましたか??

    • 10月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ステップアップのタイミングもなかなか難しいですよね😭

    2人目3人目の双子は人工授精で授かりました🥰✌️❤️

    • 10月15日
あや

同じく旦那は問題なくて、私が多嚢胞です。
婦人科でタイミング1年以上しても授からず、専門のクリニックに転院して、タイミング4回、卵管造影してから人工授精2回しましたが授かれず...
1ヶ月お休みして、その期間に食生活見直してダイエット頑張りました。
そして次の周期で、仕事の関係で人工授精ができず、ダメ元でしたタイミングで授かりました!
通院も結構ストレスですし、1ヶ月お休みした時に連日の注射から解放され、お酒や生肉を好きなタイミングで飲み食いできたので、よかったです。
お休みを挟んでみるというのも、良いかもですよ!😊