※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

女の子に習わせる体を動かすスポーツ何がいいと思いますか🥺?安定の水泳…

女の子に習わせる体を動かすスポーツ何がいいと思いますか🥺?

安定の水泳や護身力を身に付けれる空手など色々と考えましたが私自身かなりの運動音痴でスポーツとはほど遠く‥😭
もともと体力はありましたが、小学校に上がり片道30分かけて行くのでさらに体力がつきました😂(帰りは学童の為お迎えなので片道のみですが🚗)
何したいか聞いてみても本人もピンときてなくて🤔色々と体験に行ったらいい話なんですけど、これ習わせて良かったとかあれば教えて下さい✨

コメント

なめこ

私自身、器械体操を習っててとても好きでした😊
学校でも跳び箱鉄棒マットは必須なので習っていれば自信にもなります✨
うちの子も喜んで通っています!
あとスポーツかは微妙ですが、チアリーダーとかも最近習ってる子増えててめちゃくちゃ可愛いなぁと思っています🥹

なあ

わたし自身
水泳、体操と陸上
あとは男の子にまじって野球やってきました!

女の子、男の子ってより
本人がやりたいもの
やるのが一番だと思います♪
個人的に役立ったのは
陸上です。

高校3年まで
体育の授業で困ったことないし今現在30半ばですが
体力だけはあります🤣

今時だとスポーツになるのかはわかりませんダンスもいかなと思いますよ✨

ます

私自身は
水泳、新体操、器械体操
その後部活でソフトテニス、体操競技

他はダンスは複数ジャンルやりました。

今は体育の授業でダンスが必須ですのでダンスやるのも良いかと思います。体操もその文字の通り『体を操る』スポーツなので器用になるなって思ってます。こちらは怪我もつき物になりますが…