※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に顔のアトピー性皮膚炎が治りにくく、洗顔方法やスキンケアについて悩んでいます。洗顔料の使い分けや、洗顔の必要性について教えてください。

妊娠してから顔のアトピー性皮膚炎になり
皮膚科に行って塗り薬を試しても
自分に合わずとかでなかなか治りません

洗顔を水洗顔にしたいと思ってますが
混合肌でベタついたり、ヒリヒリする
ところがあったりニキビ、湿疹があったり。
塗り薬のせいなのか乾燥したり
でもTゾーンはベタついたり。

ベタつくところは洗顔料使って症状が
酷いとこは水かお湯だけでも大丈夫ですか?
スキンケアは水かお湯で洗ってもします?

夜は洗顔料で洗顔するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ひどかったです😭
洗顔は妊娠中は辞めてました、刺激に余計になるので😅

ぬるま湯で朝とお風呂で洗ったりしてました😭
ベタつきが気になるなら夜だけでも良さそうかもですね!
ご参考になりますように🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぬるま湯とかで洗った後
    スキンケアとかしてました?
    混合肌でベタついたり。
    どれぐらい続けてました?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿は必ずしてました!
    朝と夜に!!

    生まれるまでずっと続いてたのでずっとですね、

    おそらく皮膚科に行っても弱めの薬しかもらえないかと、

    • 10月15日