※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが…。旦那さんとレスにならないために何か努力されて…

お恥ずかしい話ですが…。
旦那さんとレスにならないために何か努力されてますか?
昨日そういう雰囲気になって、いっつも同じようなパジャマしか見てないからたまには可愛い服を着て、と頼まれたんですが私が渋って微妙な空気になりました。
旦那の言い分は大いにわかりますが、私は産後、仲良しするのになんだかノリノリ?になれなくて…。隣の部屋と言えど娘が寝てると思うとなんだか罪悪感?のような気持ちになります。昨日の要望もコスプレまがいなんて母として恥ずかしい…という気持ちが強くて私が先に不機嫌になりました。
いつかは2人目と考えてるのでレスは避けたいと思ってはいますがやる気が起きないという状況です。
ある程度我慢して旦那の要望には答えておくべきでしょうか。

コメント

うちは逆に私がそうゆう事をする時は下着をとっておきのにしたり、部屋着でも可愛いものにしたり、する前にベビードールみたいなの着てみたり…
色々してましたよ(*´°`*)
元々そうゆうことするの好きってのもありますが、普段着のままだと義務的なセックスしか出来ない気がして自分自身嫌だったので、なるべく恋人の時みたいにできるように色々努力してます。
正直娘は気になりますけど、私が気にしてたら主人も盛り上がらないだろうから、私は気にしないフリしてます。

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    すごいです、見習いたいです😭
    確かに義務的ですよね、ムードもへったくれもないから私も気分がのらないっていうのはあるんです。気分がのらないからコスプレなって以ての外だーと思ってたんですが、それじゃ悪循環ですよね💧
    今日とりあえず昨日はごめんと、ひとこと言ってみようと思います😣

• 12月19日
みーにゃ

お気持ちわかります!
なんか子供が生まれると、自分が母親モードすぎて身体も心もそういうことへの意欲が薄れるというか、誘ってくれる気持ちは嬉しいけど、なかなかなぁ…て感じですよね^^;

うちは平日は旦那の勤務時間のこともあって寝室を分けてるので、翌日が休みの日だけ旦那も同じ部屋で寝てます!
旦那は特別私に可愛くして欲しいとか、下着はこんなのとか興味がないらしく、普通に誘ってくれる感じだったので、
(なんなら温かさ重視で股上の深いパンツとかばっかり履いてたし、添い乳で授乳が頻回だったのでいつもすぐポロっとおっぱいが出るようなダサい格好でした。笑)
気分はイマイチ乗らないけど気持ちは嬉しいなってことで1歳くらいまではしてました♪

でもみたんさんのご主人は、可愛い服を着て欲しいっていう明確な要求があるみたいですし、たまには要望を叶えてあげる日を作ってあげた方がいいかもですね(^^)
レスになると、もし2人目希望してたりしたらあとあと後悔しそうですし…。

私の場合は授乳回数が減ってきた産後8.9ヶ月あたりから、性欲がすこーしずつ戻りましたよ♪
やっぱりホルモンの影響って大きいんでしょうね>_<
こちらが準備オッケーってなった時に旦那さんの気持ちが萎えないように、今はめんどくさい、恥ずかしい気持ちがあっても、少しだけ付き合ってあげておくのもいいかもですね^^;確かにめんどくさいけど。。笑

• 食パン

食パン

そうなんです。気持ちは嬉しいんですけど…乗り気じゃないから濡れないし、反応もそれなりしか出来ない自分にさらに萎えていきます。笑
    たまには叶えてあげた方がいいですね😣乗り気じゃないくせに、レスにはなりたくないとか勝手な言い分なのは分かってるんですが、どうにも…😭
    けどこれでほんとに誘ってもらえなくなったら、絶対後悔するので昨日のことは謝ろうと思います😓
    授乳が減ってくると少しずつ戻るんですね!それを聞いて少し希望がみえました🙏🏻
    めんどくさいですが…程々に、頑張ろうと思います!😭

• 12月19日
  • みーにゃ

みーにゃ

わぁーめちゃくちゃわかります>_<
    私も結構な期間全然濡れなくて痛くて、そんな自分に萎えて…でも旦那はしたいだろうし、旦那のことは好きだしって、奮い立たせてました。笑
    葛藤しますよね‼︎

いや…正常ですよ!きっと。ほんとホルモンの力ってすごいですよね!体にも心にも影響するなんて^^;

でもちゃんと戻る日が来るし、レスの友達とかは結構悩んでたりするので、今は騙されたと思って冷静な自分をごまかしつつちょっとだけ頑張ってみてください>_<!笑
    無理しない程度に♪

• 12月19日
  • 食パン

食パン

わかっていただけますか😭😭笑
    ほんと、葛藤です。私だってしたいのは山々なんですけどね、やる気さえあれば…😭
    どうしても、家で毎回おなじ流れで誘われて特にムードもなく、痛いし濡れないし…で、もうゴールが見えません。笑
    ホルモンってほんとすごいです。けど男の人にホルモンバランスの話をしてもピンと来てないし、きっと旦那には言い訳にしか聞こえないんだろうと思うと言えずにいます😔

誘われて悩むよりレスで悩む方が大変ですよね。無理しない程度に要望を聞き入れてみます。笑
    気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます💓

• 12月19日
  • 食パン

食パン

わかっていただけますか😭😭笑
    ほんと、葛藤です。私だってしたいのは山々なんですけどね、やる気さえあれば…😭
    どうしても、家で毎回おなじ流れで誘われて特にムードもなく、痛いし濡れないし…で、もうゴールが見えません。笑
    ホルモンってほんとすごいです。けど男の人にホルモンバランスの話をしてもピンと来てないし、きっと旦那には言い訳にしか聞こえないんだろうと思うと言えずにいます😔

誘われて悩むよりレスで悩む方が大変ですよね。無理しない程度に要望を聞き入れてみます。笑
    気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます💓

• 12月19日

産後ノリノリになれない内はしんどいですよね💦
そういう時は無理して応えなくても良い気もするし、ここで拒否したら後々旦那さんがそれを引きずってレスに繋がったりもあると思うし、ケースバイケース、「旦那さんによる」って思います(。。*)💦
わたしはある程度の要望くらいは乗り気じゃなくてもハイハイって受け入れる事が多いです。内容的にも馬鹿らしくて(スケスケのパンツ履いて〜とか)頑として拒まないといけないような事でもないですし(笑)
母になったら女じゃなくなるわけではないかなって思いますよ◯ 誰かの母親であっても、誰かのお嫁さん(パートナー)であり続けるわけですし◡̈💦
もし、旦那さんとは普段から仲良しのこととかも気軽に話せる感じのご夫婦なら、産後ってホルモンの関係で性欲減っちゃうんだって💦嫌いになったとかじゃないからね!みたいなフォローは必要かなって思います◯
不安に思って自分で調べる男性も居るかもしれませんが、女性関係(とくに嫁)は謎のまま放置してる人が多いので( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 食パン

食パン

ほんと、いつになったら昔のように戻れるんでしょうか…😥
    うちの旦那わりと繊細(笑)なので、気にして引きずるタイプだと思います😭拒否し続けるとダメになっちゃいそうですね…。
    もちさんのようにハイハイって言ってするのが恥ずかしくなってしまいました💦
    確かに言われてみれば、頑として拒否してた理由は特にないな…とはおもいました。笑
    気分の問題というか😩
    女として見てもらえなくなるのが一番嫌なので、とりあえず昨日のことフォローして謝ろうと思います😔

• 12月19日

産後の経験がまだないので参考になる答えではないかもしれませんが…😭
私は妊娠中でも特に性欲が落ちたとかもなく、寧ろ好きなほうなのでコスプレっぽくても私は特に気にしないし旦那が喜ぶなら全然しちゃうと思います💦笑
産後も女として見てもらいたいので努力はすると思いますよ(>_<)
もしあまり気が乗らなくても、赤ちゃん生まれても母でもあるけど妻でもあるし、今後レスになること、浮気だけは回避したいので多分断らないと思います(>_<)

どうしても無理なら、産後でホルモンバランスが崩れてるからなかなか要望に応えられないけど旦那さんのこと嫌なわけじゃないよ!とか、落ち着いたらまたしようね♡とかフォローは必要かと!

• 食パン

食パン

私も妊娠中は落ちることなくむしろ増してました。したいけど、お腹の赤ちゃんのために程々にね、と我慢てたくらいです💧産後こうなるなんてとてもじゃないけど思ってなかったんですけどね…😓
    実際、産まれる前はコスプレまがいのことしてたので。笑
    後々のこと考えると浮気とレスは避けたいと思ったので、昨日のことは謝ろうと思います😔

• 12月19日
かよぴー

やる気が起きない…一緒です(・_・;

産後、二ヶ月半頃から仲良し再開しましたが、やる気になれません。仕方なく応えている感じですヽ(´ー`)

正直疲れる…
子どもと一緒に寝てるのにわざわざ起こしにくる…(>_<)ウンザリです。

私はまだ妊娠中のだるまパンツ履いてます(笑)
色気なんてありません‼︎笑

みたんさんの負担にならない程度になら、旦那さんの要望に応えてあげてもいいと思いますよ〜

• 食パン

食パン

同じです😭仕方なく応えてます💧さぁ寝ようってときに誘われたり、ただでさえ寝不足で日中も子どもの相手で疲れてたりすると余計に…ですよね😩
    私も毎日授乳ブラで、旦那もそりゃー情緒もなにもないだろうなとおもいます。笑
    私にとっても、雰囲気作りもなにもしてくれないから気分が乗らないのもあるんですけどね😓
    けどレスはやっぱり避けたいので、昨日のことは謝って、たまーーにだけ応えてあげようと思います。笑

• 12月19日
しー坊

部屋着は基本的にワンピース型、
毎日Tバックです(ノ*°▽°)ノ
かわいいお尻〜♡って
旦那が釣れますよ(´v`)笑

• 食パン

食パン

私も産前はずっとワンピース型のもこもこのルームウェアでした😩笑
    いまは授乳があるし身体冷やしたくないので前開きのパジャマに変わっちゃって…そーゆーのが旦那は不満なんでしょうが私も夜中に簡単におっぱい出せる服じゃないと寝たくなくて💧
    難しいですが、たまにだけ旦那の要望にも応えてあげようと思います😣

• 12月19日
ぶぶまま

気分乗らないのすごい分かります😅
嫌じゃないけど
そーゆー気分にならない😅
産後1ヶ月で再開しましたが
痛くて余計にしたくなくなりました😢
旦那は格好とか気にしない感じで
それはいいけど隙あれば触ってくるし
正直鬱陶しいです(´·ω·`)笑
今日は気分じゃないっていうと
拗ねますが、コスプレとか
要望してこないからまだマシですね…😅
レスになると浮気とかに
繋がるのかなって思って
なるべく旦那がしたい時に
応えてますが(><)

• 食パン

食パン

同じですね😭そーなんです、嫌じゃないんですけど気分が…。私も1ヶ月半くらいで再開したんですが、それからずーっと濡れにくくて余計に痛くて、なかなか乗り気になれません💧
    服装気にしない旦那さん羨ましいです😂笑
    私も基本、誘われたら体調が無理な時以外は断らないようにしてるんですが、昨日はコスプレ?してと言われて嫌!と言っちゃったから旦那もちょっと、傷つけちゃったかもしれません。たまには要望に応えてあげようと思います😣

• 12月19日
kyh

気分が乗らないのは分かりますがそれだとレスになる要因の1つでもありますよ!
母親でも女として見られたいなら夫婦生活は別ですよ別!旦那さんも男だから1つ2つの要望くらいはやってやりましょう!罪悪感?があるみたいだけど子供は両親が仲良しの方が嬉しいと思いますよ。このままレスになって子供の前で関係がギクシャクなるよりかいいと思いますけどね😓
ちなみに私は出掛ける時は独身の時のようにオシャレをする努力してますw夜の方はマンネリにならないように女向けアダルトみたりして勉強してますw

• 食パン

食パン

そうですよね。頭で分かってはいるんですが…でも、そうも言ってられないので要望もたまには聞いてあげようと思います。
    罪悪感はなんか説明出来ないんですけど…完全に仲良しモードに切り替えられなくなってしまったというか。。
    外出のときは私もできるだけスカートはいたり、おしゃれしてます。色々みなさん努力されてるんですね😓

• 12月19日