※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月、鹿児島市のカンマチスタジオで七五三撮影を予定しています。撮影…

来月、鹿児島市のカンマチスタジオで七五三撮影を予定しています。
撮影された事のある方、教えて下さい🥺

○朝10時からヘアメイク・着付け(子どものみ)撮影をお願いしています。何時頃に終わりますか?又は、撮影終了までトータルでどのくらい時間かかりますか?
どんな流れでされるのでしょうか。

○お支度の様子の写真撮影をお願いする事は出来ますか?
 (無理なら個人で撮っても大丈夫でしょうか?)

○髪型は向こうの方が子どもの髪の長さを見て、その場でしてくれる感じなのでしょうか?(女の子です)
これといって特に希望はないのですが、何かカタログなんかを見て決めるのでしょうか?

○手作りの髪飾りを持参したいと思っています。付けてもらえてますか?

○私の七五三の時の着物を着させる予定ですが、紐とかが足りないものがあるのでは🥺と思っています。もし足りないものがある場合はその場で購入も出来るのでしょうか?

○支払いは当日現金のみでしょうか?

○朝、撮影された方で神社の時間(神社も言える範囲で)、お食事の時間など当日どうされましたか?

お着物も事前に持参はしないとの事で、当日の流れを知りたいです。
よろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

トトロ

☆着付け、ヘアメイクで20分〜30分。撮影が1時間弱でトータル1時間半程で終わりました!

☆支度が終わる頃にカメラマンさんがきたので、撮影はしてもらってないのでわからず申し訳ないです💦

☆娘は髪が少なく長さも微妙だったのでお任せしました!
カタログなどは見ず、こんな風にして〜みたいな口頭で説明してって感じでした!

☆髪飾りつけてもらえると思います!私も持参したのをつけてもらいました!

☆クレジットやキャッシュも可能だったと思います!

☆私は姶良市の神社だったので撮影が終わってお昼ご飯を食べてから神社へ行きました!
神社は予約などしていなかったので時間に追われることはなかったです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月15日

① 長女の時の予定スケジュールが↓でした!
9:00〜 ヘアメイク・着付
9:40頃〜 撮影スタート(30分〜45分程度)
大体予定通り進んだと思います😆✨
撮影時間は希望のポーズがあったり、お子さんの機嫌によっても前後すると思います!

②支度の撮影は、スペース的に微妙な気がします😭
個人で撮影するには全然OKでしたよ!
私も動画を撮りました😆✨

③向こうが提案してくれると言うよりは、こちらから大体の要望を伝えてしてくれる感じだったので、ネットとかで大体のイメージを見ておくといいかもですね🤔

④付けてもらえますよ!
ウチも持参しました(^^)

⑤購入は出来ないかもです😭
事前に、当日持ってくるものや腰上げなどの連絡がきましたよ!
紐は多めに持って行きました!

⑥クレジットは使えましたが、他に何があったか覚えてないです😭

⑦神社は照国神社で、予約不要だったので撮影が終わり次第行きました!
11時くらいに到着して、待ち時間まで含め30分くらいで終わったと思います🤔
その後12時から城山ホテルの水蓮で食事をしました!
個室を取っていたので、そこで食事前に着替えさせました(^^)
小さめのレジャーシートを持参しましたが、着替えさせるのに便利でした☺️

まとめると、
・9時〜着付け、ヘアメイク
・9時40分頃〜撮影開始
・11時頃〜照国神社でお参り
・12時〜城山ホテルで食事
こんな感じでした!
移動時間含め、バタバタすることなくスムーズに進みました☺️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    朝9時とかも大丈夫なんですね。
    私も9:30とかだとその後が余裕もって行けるのにな、、と思いました🥺

あと着替えも忘れるところでした。
    ありがとうございます

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

以前はカンマチスタジオの撮影の件でご回答頂きありがとうございました☺️

もう2点程教えて頂きたい事があり、わかれば教えて頂きたいです!

①カンマチスタジオは完全貸切でしょうか

②事前に連絡との事ですが、何日程前にありましたか?
    それは電話でしたか?

私が予約した日時に空きがあると先日書いてあったのを見たので、予約されていないかも💦と不安になっております😭

• 10月26日

退会ユーザー

①完全貸切だと思います!
    そんなに広いスタジオではないので🤔
    着付けとメイクのスペースも結構狭いです💦
    上の子の着付け&メイク中に私が撮影しながら近くにいて、旦那さんは入り口からちょこちょこ眺めるって感じでした!

②事前に、と載せましたが腰紐など持って行くものについては予約の電話した時に言われたんでした🥺💦そしてその電話でLINEの友達登録もお願いされて、当日のスケジュールや料金などLINEで連絡がきました!電話のあとすぐだったと思います!
    念の為確認された方がいいかもですね💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

お早いお返事ありがとうございます😭
    じゃ、同じ時間帯に1組って感じなんですね🥺

LINE友達登録も何も言われてないです!😭
    明日電話してみます📞

助かりました!ありがとうございます

• 10月26日

退会ユーザー

いえいえ!
    心配ですね😢

別の部屋があるような感じではなかったので、1組だと思います😭
    ただ、スタジオは近くにもう一つあるような、、🤔
    そちらはブライダル用なのかなーと🤔

無事に予約できてますように😭🙏

• 10月26日
はる

上の方々にプラスです!
クレジットはVISAとなにかだけでJCBは使えなかった覚えがあります!!