※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が七五三のお祝い金について私の実家の習慣を知りたいと言ってきました。驚きました。

今月娘の七五三のお参りへ行きます。
義理実家と自分の実家も来ます。
お祝い金のことなのですが、
【〇〇さん(私の名前)の実家はどのくらいお祝い包んでくるかわかる?】
って義母が私の旦那に聞いてきたそうです。
私も旦那もいくら包んでくるのか知りません。
普通聞いてきますか?
聞いてくることに驚きました。

コメント

🩷

合わせようと思ったんでしょうね😂
自分に聞かれたら、は?となるけど、ちゃんと息子に聞いてきたわけだし、、
旦那さんが奥さんに内緒にしてれば良かった話かなと思います😂👍

はじめてのママリ🔰

相手より多過ぎても少な過ぎてもお嫁さんと相手の両親に悪いと思ったのではないでしょうか?
ちゃんとご主人に聞いているので、私だったら特に何も思わないです。お祝い考えてくれてるんだなーありがたいなーって感じです。
ただ、実の親に「お祝いいくら包んでくれる?」なんて聞けないですよね😅聞ける訳ないじゃん!とはなるかもです💦
ただ、実の母娘なら「お祝いこれぐらいするねー!」みたいな話をするのもあり得ない話ではないですし、もし知ってたら嬉しいぐらいの気持ちで聞いてきたんだと思います😊