※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non515
妊娠・出産

25週目の初マタです。急に手が浮腫み、指輪が抜けず心配。足も夕方から浮腫む感じ。心配で病院へ行くべきでしょうか?

今、25週目に入ってる初マタです。急に今日の朝から手が浮腫んでいます。指輪が抜けなくなっちゃって焦り、頑張ってはずしてもうつけてません。足の浮腫は夕方からです。見た感じと感覚で分かる感じで。かなりひどい感じではありませんが。ネットで調べてみると原因は色々。妊娠中毒性かもと思い、怖くなり質問させて頂きました。赤ちゃんにも影響するとすごく心配になりました。もともと太ってて、妊娠してからも体重の増加が多いとこの前の健診で先生から注意を受けました。1ヶ月後の健診も増えないでと言われたくらいです。太り過ぎが原因なのかな?ストレス?昨日1日動き過ぎて疲れから?今日は足を高くして寝てみます。そして塩分の取りすぎも注意しようと思います。
明日も腫れがなくならなかったら病院に行ったほうがいいと思いますか?(><)

コメント

ぽん

31週の初マタです!浮腫み、私もひどいです💦特に寝起きは手をグーに出来ないぐらい、ムチムチしてます(笑)体重も今日の検診でプラス13キロでこれ以上の増加は気を付けて、と言われました!でも赤ちゃんは順調でしたよ!浮腫みは、妊娠中は仕方ないけど出来るだけ塩分取らないように注意されました!特に薬など出なかったので、もう産まれるまでは我慢しようと思ってます💦

まま吉

私は妊娠中、むくみ防止で黒酢飲んでました!!黒酢飲むことによって塩分流してくれるみたいです(*^^)vいろんな味もあっておいしいしこれは結構オススメです!!

私も25wから手の浮腫み
ひどいです(>_<)
体重もすでに10キロプラス。。
今はなるべく塩分を
取り過ぎないようにしてます。
浮腫み怖いですよね💦
先生に相談したらいいですよ◡̈

おれんじご

初めまして┏○ペコ
自分も結構気になってて、食後の後にスイカを食べるようにしたら、浮腫みなくなりましたよ!排尿の作用があるみたいで、塩分も出してくれるんですかね(^ω^;)