※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で、症状が続いている。小児科で薬をもらったが改善せず、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。鼻水がひどく、咳も気になる。皆さんはどうしますか?

6ヶ月の娘が風邪を引きました。

熱はなく、鼻水と咳してます。
小児科に行って5日分の薬もらいましたが良くなる気配がしません。

でもまだ今日で3日目なのでこのまま様子を見た方が良いか、耳鼻科に連れてくのが良いか迷います。
鼻水が1番酷くてメルシーでこまめに吸ってますがすぐつまるので寝ても1時間おきに起きちゃいます。
急にゲホッゲホッと強めの咳も寝ながらするので心配です💦

皆さんなら病院変えて耳鼻科連れていきますか?
まだ様子見ますか?

コメント

まーみー

風邪に効く薬はないです。
大抵処方されるものは鼻水のキレをよくする、痰を出やすくするなどの薬で、風邪のウイルス自体には効きません。
なので、高熱が出ているわけでなければ、今の鼻水を吸うのが一番の策だと思います😊

強めの咳も鼻が詰まっているからだと思いますよ。
鼻水は喉に流れてくるので咳になりやすいです。

耳鼻科に行っても同じような薬と鼻吸い程度になります。
下手するとこの時期は院内で別の病気もらってきますから、わたしなら様子見します

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど~!!
    そうなんですね😳
    たしかに院内で別の病気貰う可能性ありますね💦

とっても参考になりました✨
    鼻水こまめに吸ってあげて様子見ます☺️
    ありがとうございました☺️

• 10月15日
かぁ

初めまして、うちの娘も耳鼻科行ったのに薬効かず…1週間ちょっと経ちました…その後いかがですか?😢