※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
お出かけ

「赤ちゃんが飛行機✈️」相談です。いまもうすぐ4ヶ月の子供がいます。…

「赤ちゃんが飛行機✈️」

相談です。いまもうすぐ4ヶ月の子供がいます。
私は外国に住んでる為 私の両親はまだ孫に会っていません。来年の春あたり旦那と子供と日本へ帰国を考えているのですが きっと、その頃息子は、9~10ヶ月。ここから日本まで まず3時間の飛行機、乗り継ぎで空港で数時間、そのあと9時間はまた飛行機、その後バスで1時間 と長旅になります。かなりしんどい思いをさせてしまうかなと思って今から不安です。日本の夏は暑すぎるので春を予定しているのですが じゃあ1歳越えた秋は?となると1年後。。私も両親にもう3年も会ってませんし 孫も会わせてやりたい。でも飛行機で泣いたら周りに迷惑だよな 、長旅かわいそうだな とか、考えます。 SNSで まだ数ヶ月の赤ちゃんが母親と他国に行き(そのこのお母さんの母国) 写真をアップしてたのをみて、勇気あるなーと思いました。
貴方の子供さんの、飛行機デビューが早かった方いますか? ちなみにうちの両親は日本からこちらへは来れない とします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは飛行機デビューしてないのですがもし私が選ぶなら月齢が小さい時の方がいいです。
歩いて動く様になってくる程動きたいし自我がでてきて大変になってくるので😣
まだ寝る時間が多くて抱っこしたりおもちゃであやしたりで何とかなる時期の方が移動も何とかなると思います。

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    なるほど!勉強になりました。ありがとうございます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は国内ですが、関西出身で一年前まで沖縄に6年住んでました!なので、長男の時は里帰り出産し、生後3ヶ月で飛行機デビュー、それからも生後8か月でまた関西に帰省したりして飛行機何回も乗ってます😊
大体2時間くらいですが、意外と寝てくれてたりしました!
8ヶ月の時とかもおもちゃ、おやつなど持っていってぐずりそうだったら口に何か入れてもぐもぐさせてました🤣
泣いてどうしようもない時はCAさんに許可もらって前の広場に行かせてもらって抱っこ紐でゆらゆらさせてもらってました😊

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月15日
はる

新婚旅行の帰り、ヒースローから羽田の便で通路挟んでお隣の席に赤ちゃんがいました!
たぶん首座ってないくらいの赤ちゃんでしたので、行けないことはないかな〜と思います。
国際線は飛行機の音が結構うるさいので、赤ちゃんの泣き声はあまり気になりませんでした!
私は10ヶ月くらいのときに国内ですが娘連れて飛行機で帰省しました。
関東から九州です。

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    そうですよね 赤ちゃんも乗ってるんですよね!うちのこはそーんなに泣くこでもないんですが はー不安です。飛行機の音が大きい、なるほど!参考になりました!

    • 10月15日
さらい

一歳前のはいはい時期より小さいときの方がいいかと思いますよ

Hn

1歳で飛行機デビューしました✈️動きたい1歳児を制御するのがとても大変だったので、じっとしてくれている内が良いのではないかと思います‼︎
私もかなり心配性で色々と準備していましたが、意外と大丈夫です‼︎座席は前方か後方が良いかと…🙌

はじめてのママリ

国内ですが飛行機距離の実家に里帰り出産。それからは毎年往復4回程飛行機に乗っています。
(飛行機デビューは生後2ヶ月です)
幼い頃は気圧で寝ちゃいますし、国際線でしたらベッドも用意してくれると思うのでそこまでの負担にはならないと思いますよ😊

私もコロナ禍の3年間は1度も帰省出来ませんでしたが、現在3年ぶりに帰省してきました。写真だけでなく、子供の成長を両親に見せてあげられて本当に良かったなと思っています😊