※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

義妹の誕生日プレゼントって一生買わないといけないんですかぁ?義母さん…

義妹の誕生日プレゼントって一生買わないといけないんですかぁ?

義母さんと義妹の誕生日が1週間違いで毎年義妹からお母さんにこれ買おうと思うと連絡してきます。
義母さんのお誕生日プレゼントを渡すのはもちろん賛成なのですが、必ず兄弟一緒にプレゼントをあげる話になってます。
割り勘でという程ですが、私達は県外なので結局お金のやり取りをするのが面倒で義妹が買って渡す代わりに夫が義妹に誕生日プレゼントを買っています。
義妹をきちんと働いてますし、もう27になります。
別に2人で何万円もするものあげるわけでもないですし、別にでもよくないですかぁ?
なんだかんだ言ってお金のあてにされてるようにしか感じません。
それならきちんと夫婦で義母さんにお祝いのプレゼント渡したいのにって私は思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

まだ27なら全然プレゼントあげててもいい年だと思いますけどね…たしかに義母さんにプレゼント別にしたいって気持ちも分かります

はじめてのママリ🔰

そういうきょうだいなんだと思います🙆

旦那さんの個人的な財布から出して渡してて、自分に害がないならまあいいかとは思いますが、ずっとならちょっとモヤッともしますよね💦

自分もお義母さんにプレゼントしたいから、結婚したんだし来年からは夫婦で渡さない?って旦那さんに言ってみるのはどうですか?🤔

しょりー

旦那は義母にもアラフォーの義兄にも毎年誕プレ渡してやり取りしてます🤔
県外で送料もかかるので、そんなに高いものは渡してませんが😂

うちの義実家はそれが当たり前で旦那も自分のお小遣いから出してるので特になにも思いませんが、義妹さんも働いているのなら無理に渡す必要はないと思います!
「別で夫婦から渡すのに変えない?」と旦那様に提案して変更していいと思います☺️

なっちょ

娘さん5歳なら、おばあちゃんのプレゼント選ぼう🎁って誘導して、「娘が選びたいと言っているから別にしましょう」と言ってサッサと用意してしまってはどうですか?

旦那さんが自分のお小遣いから義妹に何か買ってあげたいならそうすれば良いと思いますが、家計からはナシですよね😅